ガビン。 『数え年』でしたよね、厄年の考え方。 い、今から修正の旅に出掛けます…。 突然、道子の年齢が1つ減りますが 気にしないでください。 (お・ね・が・い)
2件
ごめんなさい。 今、気になったので調べてみたのですが、川崎大師など満年齢で厄年設定している所もあるようですので、間違ってはいなかったようです。 ちなみに、私は数え年33歳のは本厄の年に初めての妊娠、出産を経験しました。 「厄年出産は厄落とし」というのは、妊婦を不安にさせないためのやさしい方便のようなものだと思います。 まぁ、確かに何も不幸は起きなかったですけど…
1件
くうう。 調べてくださったのですね。 ご面倒お掛けして誠に申し訳ないです。 でももう私は決めました。 『数え年』でいきますッ。 (ほぼ修正完了しましたよお) ちなみにウチのオットも川崎大師で厄払いして貰いました。 『厄落とし』、そんな優しい方便説もあるんですか? ネットで調べると、 >女児を産むと厄落としになるが >男児の場合は逆に厄が重くなる。 …とか書かれていて、 えらいミステリアスだわ~と感心しております。

0/1000 文字