特集掲載、おめでとうございます! クラシカルな美しい生活の様子が丁寧に織り込まれたファンタジーってやはり稀有な輝きを持っていますね。 お洒落でいきいきとした暮らしの場面の数々が世界観や人物たちに深みを与え、命を吹き込んでいる様に感じます。 私は19世紀風ファンタジーを書いていても、洗練されたクラシカルな生活をみずみずしく描き出す事って至難でしたから、本当に偉業だなあ、凄い良い仕事だなあ、といつも感嘆しています。 私は宴会の場面で華々しいメニューを出しはしますが、こう、野暮で空々しくなっちゃうんですよ。 今回の特集には、明治大正期を扱った作品も多かったので私も一層やる気をかきたてられま
1件2件
お祝いコメントありがとうございますー! 自身の作品が本当に華のレトロかは解らない部分がまだありますが、こうして選んで頂けると『書いてて良かったー!』って思います。 露陰様のグランギニョルは、正に『退廃』を体現した様な、あの気だるげなモダニズムがすごく美しく描かれていると思います。 決して、重々しくないのにまとわりつく大正のどっしりとした空気 紅グラはそれを清々しいまでにしっかりと作内で表すことが出来ていて、いつも『ああ、、すごいなぁ……』と感動しています。 露陰様の深い知識に追いつくのが大変でもう(*´∀`)花でいうならば牡丹の様! これからもお互いに、がんばりましょうね~!
1件
レトロと銘打たれる作品って近代を扱った時代物が専らですが、異世界を舞台にした作品で時代物に伍するレトロ感を打ち出せているというのは、誇るべき腕前だと思います。 創造した世界観に、歴史上の一時代と同じ様な地続き感を持たせているという事ですから。 恐悦至極です! お互いに楽しく実りある創作を続けていきましょう!

0/1000 文字