私の書き方ですが 物語の粗筋と主要なエピソードを考える ↓ それに付随したエピソードを考える ↓ 書いてる途中でネタが浮かんだらそれを組み込む ↓ 登場人物等に追加や変更が生じたら粗筋をそれに合わせて変更 という流れでやってます。 なので、追加が考えつかなければ「カネは天下のまわりもの」みたいに短編となり、興が乗って考えつけば「異世界記」のように長くなります。 発想の元としては、身近な出来事を嵌め込みます。 普段何気なくやっている事が異世界だったら? 例えば通勤。異世界には電車やバスはありません。 何気なくしている事務仕事。紙はなく羊皮紙、ボールペンもなく羽ペン。電話もファックス
1件
そんな書き方があるのですね……作品作り……奥が深い……勉強になります(^∇^)。

0/1000 文字