評論ないしは、批判的コメントであれば、具体的に、例えば、何章の……など、教えていただければ今後の作品づくりの参考になりますので、よろしいでしょうか。
8件
どの部分…でも構いません。 理解不能な箇所は、設定についてですか?時系列についてでしょうか? いかように、という質問であれば、可能な限り答えさせていただきたいと思うのですが……
男女の感受性に着いては、こればっかしは、どうしようもないので分かりませんが。 自分的には、読み手に(男性の自分に)何を伝えたいの?っと言う感じです。 密着取材なのか。 特集なのか。 業種の何かを伝えたいのか。 仕事の中身を伝えたいのか。 仕事での苦労を伝えないのか。 って、感じですかね(汗)
5件
別に批判とか、論破したいとかの訳じゃないですよ。 ちょっと、砕けさせていただきます。 自分(私)の作品の場合なら、読んだ人は【こいつバカじゃね?】とか。 【どんだけ、ゲーム好きなんだよっ!】 とか。 【んなゲームあるっかいっ!】とか。 【小説にも為ってないだろう!】とか。 多数の、突っ込みが在りますが(笑) 多数の読者様は、【ゲーム】とキーワードに反応してくれています。 女性なら、牧野さんの作品を読んだ時に、何かの共感を得るのかも知れませんが。 僕(男性)には、何を主題にして伝えたいのかが判らなかったと言うだけです orz 気に障った、書き方に為ってたら、御免なさいです &l
小説の中での具体的な箇所をあげていただけると幸いです。 これは、風俗嬢の方々への密着取材のデータをもとに書いたノンフィクションであります。 もちろんフィクションの要素も含まれていますが、こちらは読んでいただくものなので詳細については伏せてあります。 何を伝えたいの……すなわちテーマに関する内容は受け手側で読み取っていただきたいと同時に、伝え切れぬ筆者の実力であろうかと思いますので、筆者側から本作品のテーマを述べますと、 社会からはじき出された風俗嬢の弧独。すなわち、社会からはじき出された無法地帯にあっても風俗嬢コミュニティがあり(小説冒頭に記載)、そこからも一線置いている風俗嬢の居場所のな
4件
三ヶ月、道玄坂風俗街を密着取材しました。 と、題材には書かれているのですが。 この女性たちに対して。 作者様が、読者に何を伝えるのか。 こう言う職種の女性に対する偏見を持って欲しくないのか。 彼女たちの仕事での苦労を知って欲しいのか。 世間体からの、別の見方をして欲しいのか。 漠然と、三ヶ月、道玄坂風俗街を密着取材しました。 【私から見た、彼女たちの時間を書いて居ます】 と、言う。 見解しか、僕は感じませんでした(汗)
3件
これは個人的な小説論になりますが、 ある一定のフェニミズム小説という線を引いた上で、 いただいたような疑問全てに答えを出す必要は、私個人は特にないと思っております。 今回舞台にした状況をめぐる複雑さや機微、また問題点を呈示できれば次第点と思っておりますので、私個人の答えを本文中に出すことはしておりません。 回答になっていると嬉しく思います。
おっしゃるとおり、私から見た道玄坂の話です。作者はこの時点から逃れることはできない、そう思っております。
1件
あぁ、でしたら。 説明の辺りにでも、それを書き込んだ方が良いかもしれないですよ。 そうすれば、作者様の考えがと言うか、視点と言うか。 そう言うのが、伝わるかと思います。 今のままですと【うん。 わからん…。】って感じなので(汗)

0/1000 文字