ああ、本当に小説とは関係ない話、してますよね?(笑) 後から読むと自分で「何言ってるんだよ!」って突っ込みたくなります 書いてるときの気持ちとか、そう言うのも時間が経つと忘れちゃうから日記に書いてあると思い出せて良いです♪ ありがとうございます(。´Д⊂) 悩みから脱してしまって、書かなくていいやって気持ちになってるのがマズイなぁと( ;∀;) 何かを見失ってるんです、確実に
10件
日記の醍醐味ですよね笑 面白くしなくていい、っていったら変ですけど、ゆるーくその日のことをさらさら書ける気軽さが好きです(*´∀`*) 差し出がましいようですが、「まずい」「見失ってる」そう思われているのなら、本当は何も見失ってないのかもしれません。 何かがないことがわかるなら、そこは真っ暗闇じゃなく、確かに光がある場所のはずです。 心の奥底では、あやちょこさんはすでに自分が出した答えに気づいてるんだと思います。 その答えは、無理やり引っ張り出そうとすると心に傷がついてしまいますから、あまり自分を追い詰めないであげてください。 いつになるかはわかりませんが、きっといつのまにか、ふっと奥底か
9件
出版社の賞は魅力的ですよね でも私にはどうにも敷居が(笑) 改行のみでひとマス空けたりしていないのもあり、まずは作法で引っかかってしまいます(*'ω'*) エブリスタの読者さんを伸ばしたいなら、やはり長編がないと厳しいと思うんですがその辺はジレンマですね…… そうですね、何となく分かってるのかもしれません とにもかくにも、楽しめないって言うのはちょっと良くないのは確かです(笑) 楽しめないのって頑張れないですからね 頑張ってるけど、それは数をこなしてるだけの頑張ってるで心がこもっていないと言うか 取り敢えずリセットリセット(笑) 妄想だって初めの頃は楽しかった そう言うの
8件
敷居は高いですよね(^^;) やっぱりサイトに投稿する小説と原稿用紙の書き方通りに書かないといけない作品とだと、見せ方が変わってきますよね そこは私も自由に書けるネット小説が好きです笑 でもあやちょこさんけっこう長編書かれてるじゃないですか! 読者数もファン数も多いですし! いつのまにか、あやちょこさんの中で「楽しいこと」から「ノルマとしてこなさないといけないこと」になってしまっていたんでしょうね そういう気持ちで書いているときはつらいですよね… なんで小説書いてるんだろうって思います ゆっくりお休みしてください! 気が向いたら書いてもらえると、飛んで読みにいきます!
7件
長編書いてますけど作法は全然ですよ! 長編から短編に読者さんが読みに来てくれているので、長編はやはりあったほうが(笑) 出来るだけ妄想は出します 楽しんで書けるといいのですが、お題次第かな?(笑) 時代ものを書きたい気持ちはなくもなく しかし、まだまだ勉強不足 それに時代ものは読まれないので…( ;∀;) ジレンマです
6件
そうなんですよね(*´・ω・) 長編書こうかなあ… 時代ものは確かに読まれにくいですよね… エブリスタは基本的に恋愛が中心ですもんね でも妄想は恋愛が選ばれにくいという…笑 最近妄想の選考基準が変わったような気がするんですよね(・ω・`) 「ストーリーを読ませる」作品から「ストーリーを感じさせる」作品が選ばれるようになった気が… 同じ人がずーっと受賞することがないように定期的に変えてるんでしょうか?
5件
あ、私も思いました 最近、妄想の傾向が変わりましたね 負け惜しみみたいで言いにくかったけど、ちょっと前までと求められているものが違う気がします 選考の人が定期的に変わるのかな?とか思ってますが、どうなんでしょうね(`・ω・´)
4件
たぶん変わってるんでしょうね(*´・ω・) 今回の文化祭は前回や前々回とは一変して王道の恋愛ものがたくさん選ばれているような印象ですし… テーマによっていろいろ変わるんですかね? 対策が立てにくい…
3件
どうなんでしょうね…… 少し前までは男性が選んでるんじゃないかな?って感じでしたが、今回は女性が選んでいそう(`・ω・´) 手が空いてる人がやるのかな?(笑) 確かに対策たてにくいですね……
2件
わかります! 特に本屋さんは男性が選んだ感じが強かったですね(*´・ω・) もういっそ賞のことを考えずに好きに書いちゃった方が気が楽なのか…笑
1件
そうかも(笑)楽しく書けるなら越したことない!
1件

0/1000 文字