早速キャラクター作成ありがとうございます! 作成頂いて気付いた事が一点程あります。 ちょっと能力値が大きくなりすぎてますねw まあまだテスト段階で下限も上限も設けなかった私のせいなんですけど。 なので、ルールにも付け加えますけど、生立ちの方は能力値割り振りを下限上限共に4までにしてください。後、基礎能力値も最終的に2を下回らないように再調整頂けると助かります。  まあ、下限上限無しでキャラ作ればそりゃ普通に考えたらそうなりますよねw 自分一人では全然気が付けませんでした。ご協力ありがとうございます。
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分かりましたー! なお、生立ち『神秘』がまだ+6が残っていることも報告させていただきますー。 また、魔法詠唱中は攻撃が必中するという理解で正しいのでしょうか?
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 そうですね。今の所詠唱中は回避不可になっています。  あと、一応自由に能力値振り分けられない分、初期からある生立ちは振り分け値の総合値を多くしてあります。なので、一応初期である生立ちは一つは選択しておけば能力を多く割り当てられるよう調整してます。なので生立ちに関しては増えるかもです。ご報告ありがとうございました。
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なるほど、分かりましたー! あ、あと、敏捷20を越えたら3マス移動できたりするんでしょうか?
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今の所は2マス以内ですかね。今後やってみて敏捷の恩恵がそこまでなければ20以上で三回行動可能とかになるかもですが。
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とりあえず修正してみたので、確認お願いします~。 あ、あと、魔術のLvアップの恩恵が知りたいです。
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 魔術Lvアップは強化系がレベル毎に消費MPと別に能力値の加点が出来ます。  放出系、召喚系は詠唱毎の魔術のブーストに一点加点出来ます。要は魔術Lv2なら、1ターンの詠唱でMP-3分の効果が得られます。
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あ、すみません。訂正したといいながら上限+-5にしちゃってました。もう一度訂正しておきましたので、後程ご確認下さい~。 なるほどです。ありがとうございます!
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キャラクター見させていただきました。 申し訳ありません。私の魔術に関する説明が全く足りていませんでした。ローレシアの魔術は普通のファンタジーのように一人が何通りもの魔術や属性を扱える訳ではないんです。  詳しく説明して行くと、ローレシアでは術者のマナを術者の持つ精霊が変換して外界に影響を与えるものです。その過程で火が出たり、水が発生したりします。また、精霊は一種類のマナの変換しか出来ないので実質一種の魔術しか出来ません。更に、ある一部の特例を除いて魔術は必ず剣や杖等を媒介しないと発動出来ません。一応設定上、大気中の空気なんかも媒介には出来ますが、魔術精度が100くらい無いと出来ません。
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それ以外は能力がこちらが想定したボスキャラ並に高いのを除いて特に言う事は無いです。  私はルーン・フルムーン、魅力のあるキャラクターだと思います。
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その『一つだけ』を『月の土』にすることはできないんでしょうか? セットで一種類であり、分割はできない設定なのですが……。要するに、こんな設定ではありますが一通りの魔術でしかないのです。 自身を媒介にはできないんですね。分かりました! なお、それは武器でないといけない感じでしょうか? 例えば、鈴や、盾からなどはどうでしょう。 装備に関しての説明がなかったので、ショートソードなどがあるのは分かるんですが、他はよく分かってないです。申し訳ありません。 能力は知覚が低すぎるので、フィールドでは中々弱いと思っていますww
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