宮野蹴鞠さん こんにちは もったいない位の素敵なレビューをありがとうございます^^! 相変わらずしっかりと、そして的確に読み込んでくださって感激しております(*´`*) やはり宮野さんの目は誤魔化せない……^^; 実はこのエンディング、自分でも納得しないままはやる気持ちでリリースしてしまいまして…… 真弓ちゃんのこと処理仕切れなくて自分でも納得出来ないまま置き去りにしてたんですよね……ごめん……真弓ちゃん……(;ω;)! 中盤から後半にかけて少しづつ改定をして、最後のページを大幅に付け加えました。 ”もう一度見てください”なんて、ずうずうしい事言える立場ではないのですが、指摘してくださった事
1件
おお、改定ですか、夕飯後に読ませて頂きます。 頂いたコメントは、どうしても先に読みたくて、今読んでますw 書式に関しては、本当にお騒がせしました。 僕も作家人生を賭けた現在結果待ちの賞への応募作(Amazon2種)で落選の理由がそれだったら目も当てられないとヒヤヒヤしてます。 でも、前向きに捉えて頂けて良かったです。 ‥‥という二点リードはプロ時代の原則だったので譲れませんが、『』の使い分けは取り入れようかと思います。 カッコは何気なく使い分けてはいましたが、 『ヤーハー!』と、複数人が同じことを言う場合にも使ってるんです。 「「「ヤーハー!」」」これなら3人とか。 知ったかぶりの人かも
1件3件
丁寧にお返事をありがとうございます。 少しでも早く返信をと思ってくださっているのが伝わってきてとても嬉しかったです^^ プロの原則……それはもうまちがいないですね^^ 早速PCに辞書登録して使っております^^ >『』の使い分け 丁度悩んでいたのでタイムリーな話題でびっくりしました^^ というのも、紙の本には複数人で話したからと言ってかっこの使い分けってなかったように思うのです。 でもここ(エブリスタ)では結構「「ヤーハー!」」みたいに複数人が話すとダブルのカギカッコにされている表記を見かけます。 私自身も使いたい思いに駆られたシチュエーションがあり、正当なやり方として使えるのであればそれ
2件
プロの原則は、契約する会社ごとに違いがあると思います。 僕の所は、……3点リードは使わず、‥‥二点リードを使うというのが義務付けられてました。 あとは、心の声は(「えー」)と、表記する事も決まってましたね。 個人的に心の声は「(えー)」の方がスマートだと思うのですが、会社が決めた書式に反するわけにはいきません。 僕は一人称主流で、今は心の声は文章の中に溶け込んでいるので、ほとんど使いませんが。 他の人の心の声は語り手には分かりませんからね。 冒頭の説明は三人称で、次の章から一人称になる作品もあります。 仕事では、プレイヤーが複数参加するので三人称で書くしかないですし、必ず、フルネームとIDを書
1000文字超えたので分割しますw あと文字数制限もあったので1文字でも減らす書き方を工夫しました。 Aさんは、必殺技を使った。 必殺技を使ったAさん。 倒置法で2文字減らせます。句読点を抜いても1文字削れます。 ただ彼女が本好きで一緒に構成を考えたりした頃は、これは不評でした。 今は、両方使って文章にメリハリを出すために両方使ってます。 文章の書き方は、元々は改行で余白を使うのはそうすべき所だけでしたが、投稿サイトでは「台詞」の前後に改行を使っている人が多く、その方が読みやすいと判断して書式を工夫してきました。 個人的にラノベは読みやすい文章第一で今の書式になりました。 あとは、ストーリ

0/1000 文字