あらあら、ついにでてきた。。といった感じかな(^_^;) だいたい、1回食から2回食に増やしたり、 どろどろから舌で潰さないと食べられないものに形状が変わったりした時期は必ず、その子その子によって止まったり、むしろ進んだりする子がいます。 止まってしまう子はまだまだ早かったかも?で少し戻しぎみにしてゆっくりすすめてあげるか、 2回食で食べが悪くなった時はお腹がすいてない可能性もあるので様子をみて、量を加減したり時間をずらしてあげるのもアリ(*^^*) あとはたっぷり遊んでから食べる、とか。 だいぶ体力もついてきてるはずだから、おうちで親子でハイハイレースしたりするとか。 うちの子は男の子の
6件
うわーん!!ありがとう!! めっちゃ読み返した!!(T_T) 初回と2回目は訳分からず食べてた。 →なるほど!!! 最初すんなり食べたから、てっきり好きだと思い込んでた。 だから、それ以降ほんっとに顔背けて嫌がったんだけど 「なんで??好きなはずなのに!!」って思ってたよ! たしかに、おかゆに混ぜたところで匂いもしらす臭がすごかった(-ω-;)笑 嫌いなのかも!!で、納得(笑) さつまいもも、嫌がる子がいるんだね!! これも、前は食べてたし、 ネットで子供の好きな食材ランキングで上位だし(笑) 甘いから、勝手に好きだと思い込んでたー!! なるほど。目から鱗。 そうそう。 まだ2週間く
5件
A型特有、わかるーー! 私もだから(笑) 通りすぎてしまえば、なんてことないけど渦中にいるとほんとに周りが見えなくなって悩むよね!ましてや、大事な我が子のこと。。 もー、泣いた日も両手あっても足りないもん!!(^_^;) 今でも息子のことで悩むことに変わりはないけど、 赤ちゃんの時は日々成長することで先週までのルーティンがある日突然ダメになったりするもんだから、なんで?大丈夫だったよね?こないだまで?!でよく悩まされましたわ(笑) 赤ちゃんは毎日成長するから親がそれについていけないだけなんだ!って気付いたのは1歳過ぎた頃だった(^_^;) だって産まれてから1歳なる頃までに体重だけでも
1件4件
そうそう!! 「こないだまでうまくいってたのになんで!?」 って、まさしく思ってたー! 順調だから心も余裕があったけど、少し行き詰まっただけで 「もーーーーっ!!」ってなってた(^_^;) そうか。成長してるんだもんね!! 昨日できなかったことが今日できてたり、ほんと日々進化してるんだから 同じなわけないよね。 スッキリーーー!! 今の時代、スマホひとつでいろんなことが検索できちゃうから とても有り難い反面、情報に振り回されることも多くて(^_^;) 離乳食ひとつでも、なんか作ろうかなーって検索すると 凝った離乳食が色々出てきて… うちまだ刻んで茹でてるやつしかあげてないっ(x_x;)
3件
わかる、わかる! わかりすぎる、その感情(笑) もーー、なんでーー?!となんど唸ったことか(笑) 色んな情報が溢れてるのもほんと、いいやら悪いやら。。 私は極力調べないようにはしてたけど、それでもモヤモヤそわそわしちゃう部分もあるし。。。 知ってたがいいこともあるのもたしかなんやけど、無責任な情報もあるしね?(*_*) 悩んだら、母に話してみたり先に出産して子育てしてる友達に聞いてみたりして、あれこれ模索してたなぁ。。(  ̄▽ ̄) それに、そんなして悩みを話したりしてると、母や友達は あー今、こんなことで悩んでるんやなぁーってさりげなく助けてくれてた気がする、今思えば。 ありがたいなぁーー
2件
こんにちは。 今日の午前食は、おかゆと味噌汁とバナナと、シンプルにしたよー。 そしたら、パクパク食べた!!(*´∀`) やっぱ味噌汁が好きみたい!!(笑) バナナは、用意した半分くらいしか食べなかったけど 昨日よりも食べてくれたし、 おかゆはちょっと多いかな?って思ったけど完食!! 最近おかゆに野菜やしらすやら色々混ぜて食べさせてたけど そんなのいらなかったのね… と今更気付いた(笑) お味噌汁が好きなら、味噌汁にいろんな野菜を入れて ちょっとずつ食べさせてみようかな(^-^) 1人目って、当たり前だけど初めてだし 周りのアドバイス聞きながら 試行錯誤繰り返してみんな育ててるんだなー
1件
食べてくれてよかったねーーー(*^^*) ほんと、食べてくれる、寝てくれる、当たり前のことを当たり前にしてくれるぁけで、親はホーーーッとするよね(笑) 娘ちゃんは割と自分の食べたい味とかがハッキリとしだしてきたのかもね? また毎日細々と気になることは出てくるだろうけど、私でいいならいつでも聞くし、なんでもほどほどーーでいいと思うからお互い一人目育児頑張ろうねー(*^^*) なんか、話を聞いてて息子が赤ちゃんの時を思い出して、うんうんって懐かしくなっちゃって最近生意気な息子がまた可愛く見えてきたわ!(笑) ありがとう(*^^*)

0/1000 文字