ちょっと疲れましたね~ 無理はできないので、少しまったり更新にするつもりだけど… 気合いが入ると一気に更新しちゃうんです(笑)
14件
ファンとしては更新が楽しみですが、お身体大事になさってくださいね。 施設で働くということは、利用者さんだけでなく職員にも気を配らないといけないのでとても疲れます。収入の足しに…と思い、バイトも2件始めました。 正直疲れてしまって、実家に戻ったことを後悔し始めてます。
13件
施設勤務では、利用者さんな職員、私の場合は家族対応もあり…ハードなわりには収入少ないです☆ まぁボーナスや退職金もあるし、何より仕事ができるだけありがたいかと…。 実家に戻る理由はあったんですか?京都が実家なんて羨ましいです☆
12件
実母が肝細胞癌を患いまして。 頻繁にカテーテル手術を受けることになり、その度に石川から戻るのも大変で… 石川で働いてたグループホームも夜勤12回やっても手取りが20万だったので金銭面でも苦しくて。実家に頼ることも出来ないんですけど帰ってきました。実母は生活保護受給者で、生命保険にも入れず、同居してしまうと生活保護が打ち切られる可能性があるので近距離別居です。いま、心がかなり荒んでいます。
11件
そうですか… 私が軽々しく何か言えることはないと思うけど… 何か穏やかな気持ちになれるときがあるといいですね。 私の馬鹿話がその一端を担うなら… 更新し続けますよ☆ あ、この秋は向日市に行くつもりです☆
10件
向日市に何か楽しいものありますか? 人生の1番良い時を石川で過ごし、友達も石川に多いですしね…京都にも友達いますけどなかなか会えずで。 お金が無さすぎて笑えます。小松で住んでたアパートの修繕費すら払ってない状態です。いまは試用期間という事で時給社員なので諸々引かれたら手取りはそんなに残らないでしょう。お金のことを考えてる時は落ち込みますね。 さて、初給料を銀行に見に行ってきます
9件
私は最近、激辛料理にハマっていて、向日市は激辛料理で市をアピールしているんですよ☆ 一度行ってみたいんです♪ お金がないと何もかもが辛いですよね。私も借金抱えていた頃、毎日生きていくのが嫌でした。 毎日お金のことを考えて、金策で頭が一杯で。 今は我慢かもしれませんね。 私は約15年大変でしたが、死ぬまで続くことはないですから。 綺麗事かもしれないけど、生きていれば良いことがあります。 人生、良いも悪いも半々で終わります。バランスです。
8件
今は我慢ですね… 生活保護受けてる母も、妹と私からの援助なしでは生活できないと言ってます。ホントは仕送りダメなの知ってますが。石川から京都に帰ることになった時、お世話になった方々から、くれぐれも母にお金を使いすぎないように、ときつく言われて戻ってきました。家賃が生活保護の受給の規定よりも高い物件に住んでいて、家賃で遺族年金が飛んでいき、生活保護費では生活出来ないと泣きついてくるのです。確かに月3万では生活厳しいとは思いますが…広告しか見ない新聞を3年契約でとってたり、安い物件はぼっとん便所やし惨めだから絶対に引っ越さないと言ったり、米はブランド米を特売日に買ったり、通販で化粧品を買ったり普通の
6件
辛いところですね… 自分が辛いのに親の面倒も見なければならない… そんな親はのうのうとしてる… せめて感謝の言葉ひとつだけでもあれば違うのに… 心を鬼にしてお母様を突き放すのもひとつじゃないかな…なんて思いますが、お母様は世の中に一人だけですし難しいですよね。 適切な言葉が浮かばなくて申し訳ないけど… 一日一笑 です。 しかめっ面を忘れて、一日一度は笑いましょう。 結婚されているんですか?
5件
結婚はしてました。が、いろいろ私に原因があって別れてからずっと1人です。子供とは繋がりはありますし、淋しいと思ったことはありません。離婚してからも末っ子が家出しても探さないような元旦那なので別れてからもよくケンカしてました。娘のみ溺愛。なはずが、大学進学についてのアドバイスもなく娘にすべて選択を任せ(それはそれでいいんですが)、国公立全て落ちて、九州の私立大学に進学が決まった時は、大学行かせる意味が無い。金がもったいないとありえないグチを吐いてきました。そして、引っ越しも1人でさせるという無責任さ。私の引越しと時期が重なってたので京都から九州まで夜行バスで手伝いに行きましたよ。布団もなく、寝袋
4件
元旦那さんは結構身勝手な方なんですね。まぁ男なんて大体そんなもんなんでしょうけど…。 今回石川から実家に戻るのに、家族引き連れて…というわけではないんですね?もしそうなら、きっと今よりもっと大変でしょう。 私が言うのが適切かどうかわからないけど…お母様は肝細胞癌という錦の御旗を盾にして、私は病人なんだからあなたたちが支援するのが当たり前よ!あなたたちの親だし! …なんて思っている気がします。 ごめんなさいね。何も事情知らずに。 本当に今が辛抱なのかな…妹さんとしっかり支え合っていてもらいたいです。
3件

/2ページ

13件


0/1000 文字