素敵なレビューをありがとうございますm(_ _)m というわけで暗い話でございましたが、面白かったといっていただき、非常にうれしく思います.:*・゜ 実験的な文体でしたが、喜ばしいことに妄想コンテストで優秀作品に選出された貴重な作品であります。試してみるもんです。 あらためて、お読みいただきありがとうございました!
8件
短編でSFを書くのはけっこう難しいですよね。説明っぽくなりがちだし、あるいは設定がトンデモだったり。その辺の塩梅が見事でした。ストーリーと語りの文体がマッチしててよかったです! もっと上に評価されてもいいのにと思ったくらいです。
7件
ありがとうございますm(_ _)m そうそう短編SFいくつか失敗しております(汗) >>もっと上に うれしいですね.:*・゜まあ、こればっかりは審査員の好みも多少絡んでくるでしょうし、いろいろ試してみるしかないですね.:*・゜
6件
私もこの前初めて短編SF挑戦してみたのですが、オチがないってけっこう何人にも言われました。難しい( ̄▽ ̄)
5件
/_novel_view?w=25054499 これかな? 近いうちに読みます。 がんばって設定を考えたんだからもうオチなんていらないんじゃないか(激甘)。 いやあ、そういうわけにはいかないんだろうけどねえ……物語を転がすのってたいへんだ。転がして、うまくオトしたと思っても読者からは、疑問符投げられたりね、難しいね。だから楽しいんだけどね。
4件
それですそれです。 オチをつけずに余韻を残したつもりだったのですが…難しい(>_<) 確かに字数カツカツで尻切れトンボ感があるのでそのうち改稿しようかなと思っていて。もし読んでいただけるなら指摘・ダメ出し大歓迎です(*´ω`*)
3件
なるほど、余韻ね。余韻を残すっていいと思いますよ.:*・゜ 字数の関係もあるんですね、難しい……短編SF、奥が深い……! >>ダメ出し大歓迎 銀色||ω▼)ゝ ダメ出しポイント、なんとか探してみます.:*・゜
2件
妄想コンテストの字数が8000になってから、字数きつきつの作品がけっこうあって(´・ω・`) イベント終わったやつは伸び伸びと改稿したいものです(笑)
1件
8000字って短すぎるよねえ……やっぱり10000字は欲しい。 存分に手を加えるのがよいでしょう。:*+゜
1件

0/1000 文字