それはまた一大事ですね。 けど、描きたく無いときには、ますます焦りは禁物です。 一度、思い切ってお休みしてみるのも手かもしれません。 それで、自分がなぜ描きたくないのか、考えてみるとか?
7件
なるほど…お休みですか。お休み、しても良いんでしょうか?
6件
描きたく無いときに無理をすると、余計に描きたく無くなるかも。 描かずに頭の中でひたすら話を考えてみるとか。 色々とやれることはあると思います。
5件
頭の中では物語がぐるぐる、ぐるぐる、先走って展開していくんです。だからかな。もどかしく感じてしまって。
4件
そういうのを積もらせていけば、描きたくなるかも。 話が考えられない程でなくて良かったです。
3件
考えられないなんて、そんな。妄想製造マシーンですよ!もう、本当は描きたくて描きたくてうずうずしてるんです。…ただ、毎年この時期は精神面も体調面も悪くなりやすくて。結果、今年は描けなくなってしまって。 那由多さんを信じて、もっと、もーっと物語を膨らませます!
2件
それは羨ましい。 私は「青」のアイデアを捻り出すのに一苦労しています。 ハイペースで短編を捻り出していますが、賞にも引っかからないし息切れ気味だしで、何か考えを改めろと神に言われているような気分になっています。 書き続けるのは当然なのですが、もっといろいろ的を絞って書いた方が良いのかなぁなどと。 是非、また良い作品を書いてください。 読むのを楽しみにしています。
1件
「青」実は、私も見た瞬間「あ、描きたい」と、思いました。思いました~が!私は短編が苦手なのです。同じく賞に引っかからない。私も神に何か言葉を投げかけられているのだろうか。 私も、那由多さんの「青」楽しみにしています。那由多さんは、いつも悩みながら捻り出しながら描いていらっしゃるけど、きちんとストイックになって作品を生み出している。尊敬しています。

0/1000 文字