おめでとうございます~!
1件10件
ありがとうございます。 狙って書いたやつはダメだったんですが、過去に書いたやつで文字数がOKだったのが選ばれたので、イベント狙いって難しいんだなぁ~と勉強になりました。 いま、きちんとした長編ミステリホラーを書いているのですが、もう面倒臭いと長文大変でやるんじゃなかったと思いながらチマチマ書いてます。
2件9件
自分の書きたいものを書くのと、題材に合わせて書くのではまた違ってきますよね。自分の書きたいものの方が伸び伸び書けるのかもしれませんね。 長編書かれてるんですね。 私は最近長編筆が進まず困ってます。 ゆっくり作品読ませていただきますね。
1件8件
イベント用に書くことって、これまでやらなかったのですが、最近お題があるほうが楽だなって思えるようになりました。 書き始めてわかったのは、長編は苦痛しか感じず、これからエンディングに入っていくのに、いきなりバッサリ終わらせたい衝動と戦ってます。なんか、整合性が取れなくなったり、展開がグダグダしてくる度に頭から追記・修正を繰り返しすのが大変で。 これはプロットを一切書かないで、行き当たりばったりで書く自分が悪いんだと思うのですが、プロット即無視する派なんで自業自得っす。
2件7件
Gacyさんがプロットかかれないと言うのは意外です! かなりきちんと書かれていると思っていました。 私も今書いている長編は書きっぱなしなので後々手直ししなきゃなと思います。 長編、楽しみにしていますね!
1件6件
意外っすか?いつも行き当たりバッタリで、頭の中でゴチャゴチャ考えながら書いてます。 プロット書くと、既にオチがそこにあって書くのがつまらなくなっちゃうんですよね。何もない状態で、書きながら思い付く楽しさみたいなのが好きで。
1件5件
書きながら思いつく楽しさはなんかわかります。予定外の入れたりします。 でも、文章が無駄なく整然としているのに味があるこらかな、ちゃんと計算されて書かれてるのかなと思っていました。 読んでいるとぐいぐい引っ張られる何かがあるんですよね。とても羨ましいです。 そして、いつも思うのはプロフィールの文と作品が違う、というか。作品はホラーだけど、切なくて考えさせられるものが多いですよね。
1件4件
正直、なにがホラーか自分でもよくわかってないんですよね。オバケとかゾンビとか、どうやって書いたらいいのかわからないし。 結果、人間の狂気が一番怖いな~って思いながら日常とリンクさせて不快な話を書いてます。 あと作品にもよりますが、文章は出来るだけ簡素に無駄な言い回しがないようにと気を付けてて、最初と最後がくっ付けば、中身は好き勝手に書いても大丈夫かな~なんて思ってるくらいで。
1件3件
長々とごめんなさい。 心理的なホラーというのかな、そういうのが一番怖いので、Gacyさんの作品は怖いと思います。でも怖さだけじゃない。 文章、やはり心がけていらっしゃるのですね。とても読みやすく、本当に無駄がないです。私もできるようになりたいです。 ボチボチ頑張ります。
1件2件
どんなコメントでも、いただけると嬉しいので、いくらでもウェルカムです! なんか褒めていただいて嬉しすぎて、いますぐ飴ちゃんをあげたいくらいです。 実は花香さんの文章は、結構好きなんですよ。なので、黙ってたけど勝手に「小さな柩」の中でお名前を拝借させていただいちゃってるというカミングアウト。丸々は怒られちゃうと思って漢字を一字変えただけですが。
1件1件
そ、そうなのですか! 光栄です! ありがとうございます!
1件

0/1000 文字