主食は畳です。さん あけましておめでとうございます。 こちらこそ本年もよろしくお願いします。 ネット環境があればどこからでも、作品を発表できるので楽ですね。 冬休みはどこかに行きますか? そろそろベトナムに行く準備をします。きっとあっという間なので。 そうです。プロフィール写真は、ヘッダーが日中ですが、どちらもダナンの滞在先からの眺望です。AZURA(アズーラ)というホテル&マンション。そこの19階にうちの社長の購入住戸があって、ダナンではそこに泊まります。なので、ダナン滞在中は宿泊代0円、食費もローカルで済ませると275円~500円あれば十分です。1食じゃなくて2~3食です。 僕は今回、
1件20件
 母の実家が小樽なので、うちは毎年母方の祖母と一緒に、家族で小樽で年越ししています。冬休みはそこくらいしかいくとこないですね。  あとは、山のような宿題に追われるばかりです笑  ベトナムには、出張で行かれるのですよね?   海外出張…いいな。  私はまだ海外に行ったことがありません。国内でも充分楽しい旅行ができると思いますが、やっぱり海外って憧れますよね。  しかも、仕事で行くのならば、味志ユウジロウさんの言う通りお金もそこまで莫大な量払わなくても済みそうですし。  私が親に「海外行きたいよ~!」て、駄々こね続けていたら、(それ約10年続けてます)なんと、今年の春ハワイに行けることになった
1件19件
主食は畳です。さん 小樽はグルメの街ですね。一度行きました。おばあちゃん孝行してますね。宿題はご愁傷様です。笑 はい、出張ですよ~。でも、土日は休みなのでオフです。前回行けなかった地元の映画館・カフェはしご・大型本屋・まだ見ぬローカルフードを目指します。仕事もちゃんとします。笑 ハワイは素敵ですね!僕の友人はクレカ忘れてしまい、ハワイの海で石を持って、喰えるか分からない熱帯魚を追いかけていたそうです。笑 10年間って、本当に物心ついたあたりからずっとですね。継続は力なり。しかも近場ではなく、ハワイなんて、大事にされてますね。親孝行もしてあげましょう。笑 青い海は、日本だと沖縄とか小笠原く
1件18件
 出張楽しそうですね! 頑張ってください!  熱帯魚を追うって…お、追ってみたいかも!   お友達みたいなことにならないよう気を付けます笑  海には潜ったことはないので、楽しみです。  ハワイの番組見ながら「将来絶対ダイバーの免許とろ」とか思ってます。南の海って綺麗ですよね。  ハワイのビーチに変な虫がいないことを祈ります。笑  ハワイにいられるのは2日だけですが、何かきっかけがあれば、なんか書いてみようと思ってます。でも、二日だけじゃ難しいかもですね…。  最近は中学に上がって時間がなくて行けてないんですが、よく発寒のほうの川に行って父と釣りしてました。エビ、カニ、ハゼが釣れます。たま
1件17件
主食は畳です。さん ダイビングは『耳抜き』できずに断念する人が多いので、飛行機から慣れてみてください。意外と大人になっても耳抜き苦手で飛行機も乗れない人がいるくらいです。 ハワイだとシュノーケリングでも十分楽しいし、シーウォーク(リゾート地によって呼び方様々、酸素供給されるヘルメット被って海底歩く奴)とかもあると思います。楽しそう。 ハワイグルメも良いですね。今からガイドブックやwebで調べて楽しもう。 2日もあればネタは十分。だけど、描かなくちゃってプレッシャーなると意味ないから、一番は心から楽しむことだね。で、その延長線上に描きたい気持ちが出てきます。日記でも良いし。ナイトマーケットとか
1件16件
 「耳抜き」って、鼻つまんでフンッてやるやつですか?   私、あれできるんですよ。小さいときに母に教えてもらいました。飛行機で耳痛くなったらこれやりなさいって。  もしかして私、ダイビングの素質あるかも…笑  ハワイ全力で楽しんできます!  メイビーブルー完結おめでとうございます!  まさかロアンがレディジョーカーだとは思いませんでした。まさに驚愕のどんでん返しですね。  エンディングも全部読まさせていただきました。ぼくしちにつながりましたね。これも全く予想外です。  このお話、大好きです! なんというか、悲しい恋物語といいますかね、そういう雰囲気がいいんですよね。  これからもシンシティ
1件15件
主食は畳です。さん そうです。飛行機もダイビングも大丈夫そうだね。 Maybe Blueが完結した時は感無量でした。1ヶ月以上、毎日更新して終えた初の中編小説でした。ロアンがLJだと匂わす箇所は割と入れていました(イニシャルが同じL、ケンに記憶を失った理由を知られないように舌を噛んで吐血し話を逸らした、秘書ホンアンがロアンを知っていた、カラオケバーをなぜLJが知っていたのか?など)。ロアンが出てくるシーンから、実はLJだと理解しながら読むとまた解釈の幅(あの時、こういう想いだったのか)が増えると思います。 本編描いた通り、元々はモノクロのビーチが黄金色に染まるシーンで終わる予定でした。実際
1件14件
 毎日更新ですか、あれ大変ですよね。  私も最初調子乗って毎日更新やろうとしてましたが、大変だと気付き、結局諦めました。  私、洞察力低いんですよね。ロアンとLJの繋がりなど、一切気づきませんでした笑  面白い小説だと、余計に気づきません。早く次のページ! ってちゃんと読む前にページめくっちゃうので。  そういうことが原因ですかね、私推理小説あんまり好きじゃないです。一切自分で推理できないし、しようとも思わないから笑  あ、でもコナン君は好きですよ。(漫画の読みすぎですね)    ベトナム楽しんできてください!  ロアンのモデルさんと味志ユウジロウさんに感謝です!  素晴らしい作品をありがとう
1件13件
主食は畳です。さん 僕はMaybe Blueだけ毎日更新しましたが、先に完結させてから、出していたんです。なので、大変ではなかったです。またこれでやってみたいけど、応募ものに締め切り直前に出したくなる病を何度も発症するので、できませぬ、、、。笑 本格的な推理小説は僕もあまり好きではなく、ミステリーでもトリックというよりも、ストーリーを読み返せるものが好きです。自分のジャンルが分からないので、困った時はミステリーという。ノワールってジャンルがあれば迷わずそこですが、女子には気づかれませんね、きっと。 コナン君はベトナムでも大人気です。なのでずっと主題歌歌っていた倉木麻衣の知名度も高い。笑
1件12件
 私はSFしか書けないので、応募できる応募コンテストもかなり限られてきます。恋愛の小説とかも全然無理なので、SFの中に織り込ませることさえできません笑  私の部屋の本棚も、約7割が漫画で埋め尽くされています笑   面白い漫画って、だいたいグロいですよね。私が大好きな、「キングダム」っていう漫画は、三国志のお話なのでかなりグロいです。手塚治虫も大好きなんですが、「ブラックジャック」とかも、結構グロいです。  小さいころから手塚治虫で育ってきたせいか、小説にも結構手塚治虫が影響されます。私が書いた三つの駄作作品も、全て手塚治虫の「火の鳥」から構想を得ました。  一週間なんて、楽しいことを前にす
1件11件
主食は畳です。さん 僕はもっぱらノワールですね。 『1時間違い』の恋人は妄コン『待つ』に出すために、畳さんが生まれる前に描いたものをリメイクしたものです。笑 Maybe Blueは、ベトナムの子に「ビーチが出てくる恋愛ものを描いて」と言われて描いたので、恋愛要素もむりやり入れましたが、、、。 やはり恋愛物は僕に向きませんし、僕の読者も望んでいないはずです。爆 キングダム、ちゃんと読んだことなかったですね。てっきり北欧のバイキングだと思っていました。三国志ものだと、蒼天航路を持っています。 手塚先生ですか。凄いですね!同級生では読んでる子がいないんじゃないかな?でも、今ネットで見れるからむし
1件10件

/2ページ

20件


0/1000 文字