あー、うちの子も年末迄公文通ってたよー!でも中学の2年までの内容を終わらせたからもういいかって辞めた(笑) だって、「数学は進んでますから、これからは英語もどうですか?」と言われて逃げたΣ(´∀`;)
1件8件
英語は6年の時だったか辞めた。 数学は高3のやってる。できれば最終までいってほしいけど、中学卒業とともに公文辞めるらしいから無理かな。
1件7件
うん、うちも小学生の間に中学課程終わると何からもらえる!ってので頑張ってたんだけど、無理なことに気がついて、辞めたΣ(´∀`;) あれは続けてもいいなぁと思ってたんだけどねー。悪くないよ、公文。算数に関しては!
1件6件
そう。数学はなかなか良い。 英語は正しいやり方でやらないと全く身に付かない!
1件5件
あ、やっぱり英語は難しいよねぇ。会話してこその英語だから。 なんで留学でもすりゃいんじゃね?と簡単に考えてるΣ(´∀`;)
1件4件
そうそう。喋らないといけない状況にならないとね。
1件3件
ただ、テストには有効化もとは思ったー!でもこれからのテストには難しいのかなぁΣ(´∀`;)
1件2件
うちのコたち、前のページ見ながらやってたから、ちっともだったよ(--;) 教材自体はいいと思うけどね。
1件1件
確かに教材はいいと思うけど、喋らないとねぇΣ(´∀`;)
1件

0/1000 文字