読んでいただきありがとうございます^_^ おそらく、悪意があるのだと思います 接触するチャンスが、そうそう無いのかもしれません だから、呼んでもらったら確実に悪さをする・・・ 書いたとうり、私が〝油揚げ〝の実物を供えた事が、こっくりさんに悪さをさせるチャンスになったのだと思います 多分、私達の周りには、良いにしろ悪いにしろ、沢山の霊がうろうろしてるんだと思います^_^ 私がしておいてなんですが・・・とにかくこっくりさんとかはしない方がいいです 要するに、ヤクザとかと自分から関わりにいくようなものです 相手が、生きているか死んでいるかの違いくらいしかないと思います
4件
返信ありがとうございます。 悪意、ですか……(´・ω・`) 最近ではネット版こっくりさんとかがあるらしいのでちょっと怖いですね。 いろんな説がありますけど、やはり面白半分でやらない方がいいですね。 自分から関わるべきではないというのは本当に思います。
3件
色々な話しを総合的に考えると、霊になれば肉体がなくなり、経験や思いを変化させる事が非常に難しくなる様ですね だから、死んだ瞬間の思いが強烈に残るのではないでしょうか?! 人って、負の感情を持って死ぬ人が圧倒的に多いと思います だから、必然的にそれが悪意として霊の行動の根源の衝動となる・・・ なんてね・・・^_^ だから、そういう話しは、聞くだけで実際に近寄らない方が無難です! 後から、時間がある時に、もう一つのちょいと怖い話しをアップしますね^_^
2件
なるほど! それはとても面白い考えですね!! その考え方でいくと自ら命を経ってしまった人や不本意に殺されてしまった人などが悪霊化しやすいのかもしれませんね。 後は寂しい、苦しいといった感情から仲間に引き入れようとするのかも…… 投稿された作品、時間のある時に読みに行きますね!
1件
はいっ、そういう負の感情を持った霊は、やがて色々な記憶を無くしてゆき、やがては純粋な負の存在になります 誰かを恨むのが、悪霊でしょうが、純粋な恨みの存在となった者は、人の姿をしていない様です で、逆に正の思いを持って霊は精霊となります 精霊は、光輝いて見えます^_^ 以上は、私の見解です!

0/1000 文字