長文のコメント、ご指摘ありがとうございました。 田中がブツブツと文句を言っている場面は確かに長いというのは執筆している中で感じていました。 しかし、あれ以上短く書くというのもなかなか難しかったのです。 改良する案がまとまれば、改良してみようと思います。 シリーズ化については検討してみようと思います。 その前に書きたいものが4,5個あるのでそれが終わってからになりますが。 寂しさを感じた場面では、夜の住宅街はほとんど人が居なく、そこを歩く主人公。 妻から、頼まれたからには断れず、遠くまで一人で歩いていかなくてはいけないということ。 等々、が重なって寂しいという気持ちが起こったと捉えてもら
1件
うちにもブツブツ言う主人公がいるので、長文になるのがよく分かります(笑) 「 私が帰りの言葉を交わした後も、田中はふてくされた顔のままパソコンに向かっている。  いまだブツブツと何かを言っている田中は放っておき、私は会社を出た。」 いまいちですが…………改良のイメージに役立てれば幸いです。  書きたい物が頭で出来上がってるのに、文字に出来ない歯がゆさ。やはり誰もが経験するんですね(笑)頑張って下さいm(_ _)m  寂しさについては文章力(?)、読者に読ませる力がsanaki様にはあると思うので、いまみたいに細かく書いて大丈夫だと思いますが(悩) ではでは、執筆頑張って下さいノシ

0/1000 文字