エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
返信コメント
姫野 春
2012/9/16 10:56
コメントありがとうございます。 その書籍は拝読しておりませんが、くくりひめは菊理媛神という日本神話の神様をモチーフにしています。そのため同一の神話をもとにしていた場合、内容が重なるところがあるかもしれません。 くくり伝説の解釈や姉妹のドラマはオリジナルですので物語は別物になっているのではと思いますが……。
いいね
コメント
・
1件
篠崎冥土
2012/9/16 15:47
そうでしたか、失礼致しました。あちらの方が先に出ていた為、そう思ってしまいました、申し訳ございませんでした 姫野さんは、呪術や陰陽術などは何か文献を参考にされておりますか? それとも基本的にはオリジナルですか?
いいね
コメント
・
1件
姫野 春
2012/9/18 23:11
いえいえ、紛らわしいタイトルにしてしまったせいですから。 呪術や伝承などは基本的にネタ元があります。遠野物語や童謡の由来などの民俗学や地域の伝承資料など幅広く調べています。 物語はオリジナルですが、その辺の設定を本物にすると面白いかなと。
いいね
コメント
・
1件
篠崎冥土
2012/9/18 23:27
成る程ー 物語にきちんと説得力があるのはその為なんですね ありがとうございました えぇと、これは個人的な感想ですが、挿し絵担当さんの書かれる絵は、絵柄がちょっとくくり姫の話には合ってない気がします ちょっと…なんと言うか可愛すぎるんですよね。 三門さんもちょっと若すぎますし……
いいね
コメント
・
1件
姫野 春
2012/10/18 19:58
挿絵イメージと合いませんでしたか? これについては好みや事前のイメージがありますので難しいです。 姫野としては絵柄、色の使い方など含めて本当に気に入っています。 確かに三門は若すぎかもしれません、絵師様イケメン好きですね(笑)
いいね
コメント
0/1000 文字
投稿