萌葱さま 終わっちゃいましたね、連休(><) わたし的には家業の田植えが終わってめちゃくちゃ嬉しい(*´ω`*) 子供たちも学校だし、ようやく休める~!
1件2件
そうか@0@ 田植えの時期なのですね^^ 小学校の時、 学校上げて、 田植え・稲刈りなど一連の体験学習をしましたよぉw もうね、毎年この時期はドロドロになって、 一本一本植えたのを覚えてます^^ 家業にしている方は、いくら機械化されているとはいえ、 本当に大変ですよね>< でも、そのおかげで毎日おいしいお米が頂けているので、 感謝です^^
1件
萌葱さんも田んぼ体験されてるんですね! 学校あげてって凄いですね∑(๑ºдº๑)!! そうなんです、ほぼほぼ機械です(>ω<) 義父とだんなと手伝いに来てくれる親戚が植えて、私は食事や休憩の差し入れがメインなんですけど・・・ 田植えと稲刈りの時期は、数日間15人くらいの食事などを準備しなきゃいけないので、メニューもそうですが、量にやられますw 今週は溜まった家事をしながらぐうたら過ごす予定ですヽ(*´∀`)ノわたしのGW本番です~! 萌葱さま、休み明け ご無理なさらないようお過ごしくださいね(*´ω`*)
1件

0/1000 文字