おおっ!またもや最終候補ノミネートですね。今度こそ受賞を手に!
1件3件
ありがとうございます! そしてご無沙汰しておりました。 自信喪失→やる気低下→アイデア浮かばない→楽しくない この負の流れから、これで少し脱却できそうです。 一か月限定にならないことを祈りつつ。
また1か月間、そわそわしながら過ごすことになるのですね! 最近、外部の小説大賞で最終候補になり、結局落ちてしまいましたが、その間無駄にそわそわしてました。 お互い最終候補に残れるんですから、あとは出版社が何を求めるか次第だと思います(と開き直っています)。 抜きんでたアイデアがないかなぁと試行錯誤中です。 そういう意味で以前教えて頂いた「かがみの孤城」、読みましたが凄かったですね。最後の100ページくらいが特に。
1件
それは、とっても残念でした。 というか、残念です。 長らくお付き合い頂いて、本当に他人事ではなく、お互いに早くもう一歩を踏み出したい、と切に願っています。 なんだか今回は「またどうせあかんねん」という気持ちが強く、素直に喜べないようになっている自分が悲しいです。 以前は、予選通っただけで、泣いて喜んでいたのに。 「かがみの孤城」共感して頂けて嬉しいです。 本屋大賞を取るクラスになると、作者のもう圧倒的な力を感じてしまいます。 到底太刀打ちはできないのですが、少しでも近づきたいなと思いつつ、次作を書き始めているのですが、自分の文章が気に入らず、冒頭の一万字くらいを何度も書き直している状況です。

0/1000 文字