子供時分から生き物全般に興味があって、中でも昆虫が一番強く惹かれる生物でした。 今でもたまに採集に行きます(^_^;) 今森氏の本は私も小学生の時、親にねだって大きな昆虫写真集を買ってもらった記憶があります。世界中の綺麗で珍しい虫がたくさん載っていてしょっちゅう見ていましたよ。 ルリボシですか!! 僕がカミキリムシに興味を持ったのも同じく初めてルリボシカミキリを見つけたときでした!笑 あの美しさは国内の昆虫界でも5本指に入ると思います。 良いですよね~。 でも、虹色の、いわゆるナミハンミョウを生で見たことは一度しかないんですよ。 ハンミョウの仲間で考えるとナミは普通種なはずなんですが、不

0/1000 文字