ヘイヘイヘイ! サクマ式レビューとあればエントリーさせていただくのぜ! 【リメイク版】平凡男子の無茶ブリ無双伝 https://estar.jp/novels/25377737 いっちょ揉んでおくんなまし! (*_‘˂˃‛)ノ
15件
ちな、読めるとこまでで全然ええで! 100字でも10万字でも!
参加ありがとうございます! おもちさんのリメイク作品…楽しみです! また読みましたらご連絡します!
1件
遅くなりましたがレビュー出来上がりました。→ https://estar.jp/novels/25372344 おそらくおもちさんが見せたい部分と私の読み取った部分で差があり、おもちさんからすると「読み取って欲しかったのそこじゃない」となるかもしれませんが、一読者の意見として見てもらえると嬉しいです。 今回はレビューに参加してくださりありがとうございました!
策間さん、大変な思いの中でのレビューありがとうございました。 ちょっとこちらにとってタイミングが悪かったこともあり、死ぬほど刺さりました。 半年くらいかけて消化させてもらおうかなと思います。 それではまた。
追伸 要改善として挙げてもらった要素は、基本、確信を持って用意したものです。 消極的主人公込みで『あれここが』面白いと思っています。 それと、読むに堪えなかったならそのまま書いてくださって結構。 調節をはかるかのように『今後が楽しみ』なんて言葉も不要です。 度々すみません。 これにて失礼。
お返事ありがとうございます。 おもちさんのお返事を読んで、おもちさんの面白いと思う部分と私が面白いと感じる部分にズレがあったのかな、と思いました。 今作は私の作品よりもたくさんの読者が読まれていますし、「策間さんには合わなかったんだなあ」程度で考えていただければ嬉しいです。 私も素人ですので、理解力不足と感じる部分や見当外れの指摘や不快になった表現も多くあると思います。 稚拙な表現でおもちさんを不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
策間さん 全力で打ち返しました。 気力が充実している時にでもご確認ください。 おもちレビュー集 p.293 https://estar.jp/novels/25281269
打ち返し読みました。 そして、謝らなければならないことがあると気づかされました。 多々あるので長くなりますがお時間のあるときに読んでいただければ嬉しいです。 まず、私は今作を全部読んでます。 読むのを一度止めたというのはこの作品がアップされた当初、レインがまだ最初の街にいたときのことで数ヶ月前のことでした。その時の感想をそのまま書いてしまいました。 最近更新された話は大好きでレインがとうとう闇落ちしてしまったのか…と思ったら、全裸かよ!役職の酷さがさらに酷くなった、と笑いました。 レビューする際には自分がどう感じてそれがどうしてか書くために何度も読み返させていただいています。 それでも読む
そして大変勝手なのですが私の書いたレビューを下げさせていただけないでしょうか? 自分でも読み返すと穴があったら入りたいほど勝手な指摘をしていると感じました。読んでレビューを書いては、なにか違うからと消して、それを繰り返したあげく、依頼された日からかなり日が経ってしまい焦ってきちんと校正ができないまま公共の場にアップしてしまったなと感じています。 自分の作品ならともかく、相手がいることなのに稚拙な批評をしてしまいました。 こちらからレビューしたいとお願いし、打ち返しまでいただいたものを非公開にするのはあまりに勝手ですのでおもちさんから許可を頂けないかぎりはこのままにさせていただきます。
拝読しました。 なるほど、少なくとも第一項の『読めなかった』については誤解があったようですね。 てっきり飛ばし読み、斜め読みであのレビューを書いたのかと勘違いしてしまいました。 それはちょっと……という事で書いた指摘だったんですが、そういう事でしたら取り下げておきます。 打ち返しを決定したのは、レビューのスタイルとしてかなり危うい事をしているなと感じたからですね。 指摘そのものは鋭い部分もあり、ワシも作家友達も唸らされた面もあるのですが、最も肝心な点で問題があるなぁと。 それが最後の覚悟すべきと書いた事ですね。 『読むのが楽しみ云々』は結局時系列の問題によるエラー、すなわち誤解だったのですが

/2ページ

15件


0/1000 文字