狙いもなく馴染みのポイントへ行くこともありますが、狙いはカミキリが多いですね。あと冬場はオサムシですね。 はい!世界昆虫記です! 今もたくさんの良い昆虫写真集はありますが、やはり幼い頃子供の頃の思いでは代えがたいものがありますね。 茶色の材木の上にあの青さですからね…。 発見時は凄まじいインパクトがありました。 ハンミョウと同じで生きてるからこその発色なのが悲しくもあり魅力でもあります(*´∀`*) そういう偶然的な出会いも昆虫採集の魅力なんですよね。 狙ってたわけじゃないのにたまたま見つけるみたいな。 これまで何度もありますが、一期一会だと思うと毎回毎回を大事にしていきたいです。

0/1000 文字