なるほど、オサムシ! 冬までも含めて色んな虫と 折々の出逢いがあるというのは 見られる姿も違ったりで きっと一期一会であると同時に 醍醐味なのでしょうね。 しかし、お話を伺っておりますと とことん愛されておられるのが 感じられて、私まで気持ちが 温かくなるような気が 致しますですよ。 今森さんの写真にしても ルリボシカミキリの美しさにしても 子供の頃に触れたモノって 心の深くで生き続けますよね…。 今、私は奈良に住んでいるのですが 夏野さんとお話をさせて頂いていて 子供の頃の記憶を辿る意味で 無性に橿原の昆虫館に 行きたくなりましたですよ笑。 虫とは別のお話になりますが…。

0/1000 文字