観てすぐにわかるんですが⁉︎ 凄い‼︎ 実は… 給湯器の中に巣らしきモノが見つかりました。もう、業者さんに依頼しなくては…
4件
多分あのクビレとしまっぽい模様、足の長さはそうかなと思いました。 うちにも毎年巣ができるんです。 アシナガバチは何もしなければ襲ってこないんですけど、6月から8月頃は巣に近づくと怒ったり、香水とか整髪料とかにも反応するので気をつけてくださいね。 旦那様とかでもアシナガバチなら駆除出来なくは無いと思いますが、業者の方が安心ですよね。
1件
朔さんの家にも(゚o゚;; 蚊用の殺虫剤が効く位だから、うまくいけば自力で…。でも場所が場所なだけに、ハチスプレー(火気厳禁)をかけるのも憚られます。泣
それはちょっと怖いかもですね。爆発したりと考えると、恐ろしいです。 大きくなればなるほど駆除が大変なので、なるべく早めになんとかできたらいいですね。 アシナガバチの巣があると、もう一種類アシナガバチの幼虫を狙って、違う種類のハチが寄ってくるんです。それがかなり攻撃的なハチらしいので。 うちのハチは玄関前の低木が並ぶ中に作るので、いつもなかなか発見できないんですよ。
1件
有力な情報をありがとうございます! 幼虫を食べるのはヒメスズメバチ(゚o゚;;

0/1000 文字