こんにちは、千冬さんにご紹介頂き、勉強させて頂きたくフォローさせて頂きました。 犬編なのですね、了解です。 では先ず犬編からお勉強させて頂きます。 宜しくお願い致します。
1件18件
わあああ、ありがとうございます! 下手くそな文章なのですが…思いが伝わってくれるといいなと思います。 動物しか出てこないんですけどw。 結構楽しい毎日を過ごしてるので、そういうのも伝わるといいなって思います。
1件
こんばんは、返信ありがとうございます。 文章、凄い良いです 分かりやすくてすっと入って来ます。 僕も1年半程前、新築を機に保護犬を引き取りました。 前々からいつかはと思い、その夢を叶えました。 シェパ柴の雑種のドン助と、絶対にポメラニアンに見えない、風が吹くと般若みたいな顔になるポメラニアンを引き取ってます 彼らと暮らす様になり、色々と考えるところもあり、パピーミル、獣医師会の闇、ペットフードメーカーと政治家の癒着、悲惨な個体を生み出すこの業界の闇をテーマに書く事を決めました。 まだまだ勉強中なので、色々とご指導ご鞭撻頂けましたら、励みになります 宜しくお願い致します ( ´
1件
うーん、勉強熱心‼ 私も最初は1匹のよろけた子猫を保護して…。 そこから色々と考えたり、学んだり。 自分としてはどうぶつと一緒なのが当たり前な環境で 育ったので…、好きとか大事とか言う感覚すらなくて。 だから、そういう色々に目を向けさせてくれるきっかけを 作ってくれた「ねこよ志」という猫は、私の運命の猫です。 マルムスさんちの子達も、きっとそうなります! シェパ柴、いいですねえ、賢そうです。 般若顔のチワワは知ってますが…ポメw。 それはきっと想像を絶するかわいさです、滅多にいません! どうぶつだっていろいろ考えてるんです。 ずるいことも悪いことも…あらゆる事を!(笑) 自分はそういうのを
1件
ありがとうこざいます。 事実関係や、視点、それは違うって事はどんどん突っ込んでくだされば、本当、有り難いです。 常識が常識では無い事は多くあります。 例えば従軍慰安とか、南京大虐殺なんか、全部嘘、これも調べて初めて分かった事で、この問題にも多くの嘘や隠蔽があると思うんです。 もしそんな事をお知りでしたら、御教示下さい ( ´ ▽ ` )
こんにちは、マルです。 実は良い獣医師さんの定義に悩んでいます、どの様な行いをする獣医師さんが信頼できるのか、作品の中で書きたいのですが、自分に引き出しがなく、なかなか続きが書けなくて 泣 個人的には次猫での獣医師さんの感じを参考にしたいと思うのですが、赤猫さんの書いたあの獣医師さんをイメージして書かせて頂いてもよろしいでしょうか? うちの子は、猫が2歳半、猫は一度も病院に行った事がありません。 犬は二頭とも一歳で、フぃラリア等予防接種に行くだけで病気らしい病気もなく健康で、獣医に掛かった経験がなく、この子達の為にも良い獣医師とはこうだというのがありましたら、御教示頂けないでしょうか
1件
…恐縮です。(笑) いい獣医師の提議、ですか~。 まず安い!コレ大事。 一般の方だとなかなか難しいですが、やっぱり処置方法によってある程度の値段?って決まってるんですよね。 フツーに、軽症で注射プラス投薬の場合は5000円から10000円、これを越える場合はダメですね。 何故上乗せするのかと言いますと…例えばピッカピカの新築で 機材もあらゆるものを揃えてと言う所は、そうしたものの費用まで上乗せしてるんですよね、だから倍以上取ったりします。 次に口当たりの良い医者が名医ではない!と言うこと。 獣医さんってある種のコミュニケーション下手なのね、口下手と言うか…。 そうじゃなければニンゲン相手の
1件
あー、あとそうそう、猫と犬の注意点。 猫はおしっこ、犬は歯石に気をつけましょう! どっちも重症化するとゴッツイカネがかかりますw。 猫のトイレの回数はチェックした方が良いです。 犬の歯石、奥歯を見て下さいね、歯茎が赤くなってたり 歯石に覆われた歯はいけません。 放っておくと骨をダメにして鼻と繋がって腐ります…。 臭いことこの上なく手術する羽目にもなるんです。 うちのばあさん犬は歯石が酷くて…。 時々ペンチで挟んで割る!(笑) 犬の歯垢や歯石予防には生肉のついてる骨をあげる! どうにかして肉をこそげとろうと必死になってるうちに 汚れが取れます。 ショップに行くと乾燥させた牛スジとかあばら骨と
1件
獣医さんのモデル…ジャンジャン使って下さいw。 偏屈で気難しい、でも判断力と思いきりはピカイチ! 結構暴言吐きますw、パワハラ紛いの叱責も。 でも私が知ってる獣医さん30人以上の中で、もっとも心ある、 信頼できる人ですよ😃。
1件
赤猫さん、沢山の情報ありがとうございます。 コメントを5回くらい読み直して、なんとかぼんやりとイメージが湧いてきました。 獣医師を主人公にしたドラマをいくつか見て、ドクタードリトル、小栗旬が演じていた、あの女性版という感じがして来ました。 常に物言えぬ彼らの心に手を伸ばし、なんとか答えを探り当てようともがく、そんなイメージで書いてみます。 オシッコの回数は数えた事がありませんでした。 今からネットで検索して調べます。 ワンコ二頭は毎日夜寝る前に牛皮をスティックにした歯磨きを与えてまして、口臭は殆ど気にならないです 後、ネットを見ていると生肉を与える記述をよく見かけますが、牛はまぁ
1件
生肉、考えどころですね。 加熱すると…と言うのはホントに骨が余計に固くなるって話。 基本的に国産のお肉なら大丈夫かとは思います。 けど、気を付けたいのがO157などを始めとした細菌類。 実はこれらは家畜にしてみりゃ常在菌で共生してます。 鶏だとサルモネラ菌とか。 動物はあまりこれらに感受性はないのかな?とも思いますが、 飼い主さんと同居してるわけですから…注意は必要です。 またちょっと頑張って鹿肉を購入し生で与える人もいますが E型肝炎を媒介することもありますね、急性の肝炎でヒトが コレを貰うと大変です。 なのでやはり加熱するのは正解だと思います。 ただ、肉食である犬や猫は少量のミネラル

/2ページ

18件


0/1000 文字