こんにちは。 確実に終わってると思いますが、一応。 3人なのはそれだけしかいないか、忙しくてその人数しか来れないか、だと思います。 素人かどうかの判別はとても難しいと思います。 私が働いていた頃でも仕事のない大工さんや建設関係の人が解体していたし、解体屋さんで働いていても微妙な仕事をする人がいるので。
4件
返信ありがとうございます。 最終的に2階だての一軒家を つぶすのに機械を2台入れて 3週間かかりました。 ものすごい埃と地響きで 大変でした。 相場を知らないって怖いなと思いましたよ。
またまた遅い返事ですみません。 家の大きさにもよりますが、旦那の会社では6人で20坪程だと1週間程度。断熱材等を使用した家なので、土壁だともっと早いです。 重機2台は基礎の段階だとよくあります。挟んで壊せないのでつついて壊す為の重機と積む為の重機がないといちいち先の部分を交換しないといけないので。 日にちもですが金額もバラバラでぼったくりのような所もありますし、逆にこの金額でほんとに出来るのってような所もあってビックリします。 最近も見積りに行き、旦那の会社とよその会社と施主さんが言う坪数が全部違うという不思議があったり(笑) 奥が深いです( ̄▽ ̄;)       
いえいえ、ありがとうございます m(__)m 今、新しく建築中ですが 大手の建築会社の方が きまりごとにルーズなことに 改めてビックリする日々を送っております 日曜日は作業しないとか8時から作業とか書いてある紙を配っておいて、日曜日うるさい作業をするし7時20分からうるさい作業してるし 本当にピンきりですねー そう言えばエッセイはもう書かれないのですか?
それ、どうなってますか?と電話していいと思います。 現場の人ではなく、さらに上の人に。 旦那に聞いたら、役所の土木課や警察に電話したらって言ってました。経験談で警察よく来るらしいです(笑) たぶん、現場の人に言ってもわかりましたって言って終わりな気がするので。 エッセイは夏休みも終わったので、そろそろ書こうと思ってます。

0/1000 文字