…うちの子らもそうですけど、保護された子達は特に思いがけない曰くとかありますよね。 全てを保護団体の人から聞くとか無理だから、そういうのをいろいろと想像してみるとかも大事です。 手探りで、でも確実にお互いの信頼を造り上げるのは難しいけど、大事です。 この過程で絶対に叱ったりしないで。 食べられなかった場合に、この子の前でガックリするとかそういうのもなしですよ? 犬だけでなく動物はニンゲンの考えてることをちゃんと理解してます。 マルムスさんたちが、これも食べてくれないのか…って落胆するくらいなら良いけども、何でだよ⁉とかって言うのはなしですよ。 それは、実は、本人が一番感じてる事で、ニンゲンだ

0/1000 文字