あれからもう一年だなんて、早いです。  「昨日の事ように覚えている」とはこのことですね。  学校ではみんながあの日のことを話していました。こんなに災害の事意識するようになるなんてすごいですよね。いつもふざけているような奴も、みんな「あの日は」と真剣に話してましたから。   テレビではどのチャンネルでも地震の特集やってるし、先生もその話をみんなの前でしだすし。  ほとんどの人は実害は受けていないのに。  私の書いたやつに、最後に安平の「ケンタ君」っていう人が出てきて話をするじゃないですか。  あの人、なぜかあの場では語ってくれませんでしたが、家、倒壊してたらしいです。  母が、クラスの保護者
1件1件
ケンタ君……。 受け入れられない現実と、受け入れたくない現実があるんだろうね。 被災地を想うと、ふと置き去りにされた感じがするんだよ。 僕が置き去りにしたんではなく、置き去りにされたのは僕の方なんじゃないかと。
1件

0/1000 文字