おつかれさまです。 お仕事、お忙しそうですね…。 こちらも先週バタバタしていて、コメントをお返しできていなかったので…。 夢の国デート☆と思いつつ、なかなか着手できずにいて、すみません…(汗) 完結、おめでとうございます! 自分の夢を見つける、というのは、なかなか難しいことですから、見つけられて良かったなって思っています。 それにしても、学校が嫌いな先生って…でも、そんな先生がいてもいいですね!子どもの気持ちが分かる先生になってくれそうです!! これからも応援していますね☆
1件2件
私の友人は学校嫌いでした。 なのに! どういう訳か? 私立のお嬢様学校の教員になりました(^^) そして、彼女の卒業生の中には、結構エロい漫画を描くプロの作家様がいらっしゃいます(笑)(笑) まあ、たまたまだったのでしょうけど。 彼女の話を聞いているととても面白いですヨ♪ 子供に寄り添っているかというよりも、彼女の場合『自分がされてきて嫌だったことをしない』『優等生が大嫌い!』とか……それでも、生徒には慕われているみたいです^^; ですから、有名大学に入れることが使命みたいな学校に勤めておきながら、『行きたくなければ、高卒で働きなさい』とキッパリ言って、喜ばれてるみたいです(^_-
るるさまの友人がモデルだったのですね! 中学・高校になると、単なるきれいごとじゃ、心に響かないので…。ご友人のような、本音をバシンと言ってくれる先生って魅力的だなって思います。 生徒たちが、目を輝かせて、彼女の話を聞いている姿が思い浮かびます。 そして、お堅い校長先生に、苦笑いされてたりして…(笑) そんな先生に教えてもらいたかったなあ…☆ こちらこそ、いつも応援していただいていることに感謝しています。 完結はまだまだ先そうですが…。地道にがんばるので、これからもよろしくお願いします!

0/1000 文字