summerbee様こんにちは、 いつも楽しく拝見させていただいております。 soyumaです。 406頁のところで気になることがありお伝えしたくって、 ページコメントするよりもこちらの方がよいかなと思い(どこにコメントするのがベスト分からなかったので)つぶやきにコメントさせていただきました。 406頁で出てきた"lime"ですが、 日本で主流のSNSアプリの"LINE"を指していらっしゃるんだと思うのですが、 架空のSNSアプリを仰っているのか、LINEと思って入力ミスされていらっしゃるのか、どちらなのかな~なんて思いました。 また、 仁も理沙も
5件
soyumaさま、こんにちは! 週末はいかがお過ごしでしょうか? 貴重なご意見、ありがとうございます! 気を悪くするなんてとんでもないです。 日本にいないので、その辺のことは、実は探り探りだったりするので、soyumaさまが感じられたその感覚のご意見はとても参考になります。 Lime、おっしゃる通り、LINEをもじった架空のSNSです。 一文字違いだからちょっとややこしかったですね。すみません。 グループLINEはビジネスでも使われているんですね! アメリカにいる日本人でもLINEはやっぱり定番です。 実は日本にいる兄弟や、仲のいい友達が未だにLINEを持っていなくて、LINEを持ってい
1件
こんにちは! お忙しい中のお返事ありがとうございます! 架空のSNSだったんですね(^^) 記述変えさせてしまったようですみません(;>_<;) ビジネスと~とお伝えしましたが、私は地方在住の小さなところで勤めているので、都心の、外資であればまた違うのかもしれません。 ですが、LINEのアカウントしか知らない(メール、電話番号を知らない)人もいますし、実際他の小説を読んでいてもLINEアカウントしかわからないから、連絡がとれなくなってしまって他の連絡先聞いておけばよかった…なんていう記述が出てくるくらい、日本ではLINEでのやり取りが当たり前になっていますよ! 特に若い世代だと顕著かも
soyumaさん、こんにちは! 日本は台風がすごかったみたいですね。 soyumaさんがお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか。>< もはや携帯で連絡のやり取りはLINEなんですね! そういう私もアメリカにいながら日本人の人と連絡を取るときはほぼLINEだったりします。 生活に欠かせないアプリ、すごいですね。 soyumaさん、 もしわかれば教えていただきたいことがあるのですが、携帯番号でメッセージをやり取りできるやつ(iPhoneだと黄緑色で吹き出しマークのアイコン)ですが、このやり取りは何と呼んでいるのでしょうか? SMS? メール? メッセージ? テキスト? 私が日本を離れた時、まだ
こんにちは! 私の住む地域は台風の被害はほとんどなくほぼ平和でしたが、隣県、他県では凄まじい被害のようで…気候変動にての天災の驚異が年々酷くなっていて恐ろしいばかりですね。 さて、iPhoneの吹き出し、 私はiPhoneユーザーではないですがiPhoneユーザーに聞いたら"メッセージ"と言っていました。 Androidでも同じような吹き出し(色は違うけど)は"メッセージ"と言っているので、きっと日本ではメッセージで通じるのかな…と思います。 今LINEもそうですが、Instagram(日本ではDMと言いますが、アメリカも同じですか?)やTwitt
こんにちは! ご無事で良かったです。 本当、年々ひどくなっていますよね。。。 私は家族や親元と離れているので、災害時はいつも心配することしかできず歯がゆいです。 吹き出しの件、お友達にも聞いていただき、ありがとうございます! メッセージと言うんですね。 細かなことですが、執筆しているといつも悩むところだったので、わかってスッキリしました。 ありがとうございます^^ インスタやTwitterでのやり取りは、ダイレクトメールでも伝わる人もいると思いますが、こちらでは多分、 send a message on Instagram(インスタでメッセージを送る)とかのほうが理解する人が多い気がします
1件

0/1000 文字