生後一ヶ月くらいです(*´-`) 黒メダカの父 × 楊貴妃ミックスの母 の子どもと思われます(^^) すくすく育ってますよ! 尾ひれもほんのりオレンジ色になってきたような気がします。 そして兄弟分の卵も毎日のように採取しているので、孵化したらまた撮影チャレンジしますね! 水路にメダカがいた頃があったなんて!きっと住みやすい豊かな環境だったんですね。 昨年夏、遠出して水路を探しましたが、ドジョウとザリガニ、あとアメンボしか見つけられませんでした。残念。笑
1件5件
ああ、テレビで見ましたよ。 楊貴妃という名も見たと思います。 (今、書いている『あさきゆめみし』にも「楊貴妃」ちらりと登場します) メダカ、人気あるようですね。 やはり飼っているんですか。 それは楽しみです。また、見せてください。 黒メダカ新種1匹1万円。いや、1桁違ったかな。 盗まれたというニュースも見ました。 水路にメダカは3、4年までかな。 田んぼは、あっという間に埋め立てられました。 日本一人口の多い町でした。(今でも市になれるだけの人口) ドジョウ、ザリガニ、アメンボ、最近見る機会ばないですね。 ああ、実家で、この二年、羽黒トンボを見ました。 どこから飛んで来たんだろう。
1件
羽黒とんぼを知らなかったので検索したら…!まるで蝶のような羽。美しいですね(*´-`) そして、メダカが盗まれてニュースになるとは!高価な種類もいますものね。 何種類か飼ってみましたが、生命力があるのは圧倒的に黒メダカでした!笑 あさきゆめみしの楊貴妃はどの辺りで会えるのか…楽しみにしております(*´-`)
1件
ああ、言われて気づきました。 この齢なってようやく。 そうですね。いいえて妙。 飛び方がトンボではないのです。安定していないのです。 蝶に近い。 メダカ育てましたよ(嫁さんが) 子どもたちが小さかったころ。 あっという間に増えたというイメージ。 そうそう、先日、昨年の豪雨で橋の落ちていたJRの線がようやく全線開通。 その当日、鹿がはねられました。 鹿にとってはいい迷惑。 楊貴妃。 明日公開の『梨の花』が前振りとなっております。(笑) それでは。
1件
羽黒トンボは飛び方まで違うのですね(^^) 目撃できたら貴重な体験なりそうです♪ また台風の影響であちこちで被害が出てますね…。 鹿…。旅先の山道で突然飛び出されて間一髪!という経験があります(>_<) 互いにびっくりでした… 「あさきゆめみし」楊貴妃まで追いつけるよう、読み進めますね٩(ˊᗜˋ*)و
1件
鹿と激突寸前……一生記憶に残るでしょうね。 被害がなく、何よりでした。 ありがとうございます。 楊貴妃は今回ちらり、終わり近くでちらりです。 飽きたら、60話を超えたあたりで、ちらりと覗いていただければ幸いです。
1件

0/1000 文字