毎日丁寧にご飯を作り、日々子育てしてる様子がエッセイから垣間見えます😂娘さん達も大きくなったら分かると思います🙆 今日こちらは、クリスマスイブです。🎄🎅私も、孫に積み木を用意しました😉デパートで孫割なんてあるのですよ💦💦😅 一緒に行くか写真を見せると割引になるのです😁 顔もついでに財布👛の紐もゆるゆるな爺婆です☺
1件5件
ズボラなんで、今までほんとに手抜きばっかりでしたが、エッセイを機に奮起して頑張ってます。育児は心の余裕がなくて反省の毎日ですよー(汗) 娘たちは大きくなったら、どう思うんですかねぇ。楽しく温かな思い出がたくさん残ってるといいなぁと思います。 おぉ、孫割ですか!!初めて知りました!!さすが、日本は商品戦略に優れてますね。そりゃあ可愛いお孫さんのためなら顔も財布の紐も緩んじゃいますよね♪ お孫さんが積み木を遊ぶ姿を見て、また頰が緩んじゃいますね❤️ 私もそんな未来を目指して、頑張りますー。
1件
わらび餅とはちょっと違うけど、牛乳餅はどうでしょう?牛乳と片栗粉とお砂糖、きなこで作れます!子供達にも人気でした😂 本物のお餅みたいに喉に詰まらせる危険も無いので。 実は私、元保育士なのです😁今は普通の会社に勤めてますけどね。保育園の子供達にも人気のおやつでした。娘さん達とも一緒に作れるかも。クックパッドにたくさんレシピ出てます👍
1件
おぉ、牛乳餅いいですね!早速クックパッドをチェックしてみます♪ まさよんさん、保育士さんをされていたのですね❤️エネルギッシュ溢れる子供達のお世話するのは、楽しいけど大変そう。私はふたりで精一杯ですー(汗)また、参考になるお話聞かせてもらえると嬉しいです。ありがとうございました♪
1件
保育士。いわゆる3Kかな?と思います。汚い、危険、きつい。好きじゃないと出来ないかな?給料も安いし。 笑😅 でもそんな仕事が大好きでした。もちろん今も子供は大好き😂💓 だから孫をたまに預かるのは、とても嬉しいです😉❤ お嫁ちゃんもリフレッシュ出来るし、ウィンウィン✌BABYだけ😭😭泣いてます。(最初だけね☺)今は、パソコン💻の前で一日中仕事してます。 そうそう。寝る前の本読み、とても良い事です✴🙆大変だろうけど、頑張って下さいませ。その時間🕰が娘さん達の心を育てていると思います。応援してますよ💯💮👏
1件
お姑さんが元保育士だなんて、めちゃめちゃ心強いし、すすんで預かってくれるなんて羨ましいです⭐うちの義母はもう娘たち大きくなって勝手に遊んでくれるし、手間がかからないにもかかわらず、預かってもらうのは2時間が限界だし、めったに頼めません(;´Д`) たまには相方くんとふたりでデートナイトとかしたいなぁ。 読み聞かせ、娘たちにとっても、私にとっても何年後かに優しい素敵な思い出になりますよね💕楽しみながら娘たちが飽きるまで続けていこうと思います(≧∇≦)b
1件

0/1000 文字