恋の呪文ですね(o^^o)
1件10件
7-coさん✨ それは、もしかして スキトキメトキス ですか? 某忍者アニメの^ ^ あきすとぜねこ は 占いとかおまじないらしいです☺️
1件
そうです! 懐かしい( ̄∀ ̄)
1件
懐かしいですねぇ(´ω`) あの頃のアニメ無性に見たくなる時が あります^ ^ かぼちゃワインとか エスパー魔美とか♪
1件
かぼちゃワインとかうる星やつらを親の前で見るのが恥ずかしかった記憶があります笑笑 今はあんなアニメ放送コードに引っかかっちゃいますね(^◇^;)
1件
そうですね☆ 昔は自由すぎましたね☆(^^;) しかし、良いモノやこれはちょっと... と思うモノまでたくさんあった 娯楽アニメが今じゃ ドラえもんや他アニメまで 子どもたちが見れる7時枠から 消えちゃって、昔と比べて 今の子どもたちが可哀想にも 思います。
1件
昔は子供の一番の娯楽はテレビで、アニメも沢山見てましたね〜。 夏休みにタッチを見てからの高校野球観戦が大好きでした。 今の子供の情報元は動画で、多様化してるようでいても、自分の好きな物だけに固執してるような気もします。 アニメは日本の文化ってくらい海外では盛り上がってるし、アニソンブームもあって曲を知ってるのに、等のアニメを知らないってパターンがあります(^_^;)
1件
解ります解ります!(´・Д・)」 7さんが言われてる事に 激しく同意です。 昔は好きなアニメの主題歌なんか さらで歌えて記憶力鍛えられたり 物語の大人の事情の所なんかは赤裸々ながら、子ども達には夢を残してくれたり 豊かな心を育める社会でしたよねぇ。 今の日本て不思議な国になっちゃいましたね☆ 鎖国の頃の暗黙の了解な空気は そのままに、ツールの多様化の為に 個人主義が横行するのに歯止めも 効かなくなって、寒々しい世の中になってしまいました(T . T) 子どもがいる身には このままの日本で良いのか? 歯痒い思いをしながら 何も変えられない力不足に 情けない思いが常に過ぎります。 これ
1件
こちらこそ、あきすとぜねこが懐かしくあり、絡みに絡みまくってしまい、申し訳ありません💦 こちらこそ、またお話できるのを楽しみにしております♡ 現在絶賛執筆中ですので、また読んで頂けると嬉しいです。
1件
懐かしい。なんかフレーズだけ覚えてました。アノ歌のワンフレーズだったのですね。
1件
高杉さん✨ ご無沙汰してます♪ コメントを寄せてくださり、 ありがとうございます😊 スキトキメトキスが さすがの猿飛 のオープンニング曲で、 あきすとぜねこ はおまじない の種類です♪

0/1000 文字