八分粥さん、こんにちは^^ コロナデマ拡散でトイペとティッシュが買えなかったことりはねですw(やれやれ) やはり読んでらっしゃいましたか! 『この世界の片隅に』私も観に行きました。最後にクラウドファンディングの参加者名がダーっと出たとき感動しました(そこかい!?) 内容自体は『夕凪の街 桜の国』のほうが強烈というか、やはり主人公が命は助かったものの原爆症で亡くなってしまうのが辛いすよね。こうの史代先生のようなマンガ家さんはいまの時代貴重ですよね。 『この音とまれ!』は原作絵がきれいな分アニメは作画がヒドイんですよ。制作はたぶん下請けばかりやってる会社かと(笑) でも、音楽はすごくいいです
2件
マスクは出歩かなければなくてもいいですけど、ティッシュ類は困りますね~。 クラウドファンディングのいろんな人が協力してできた感は良いですよね。「この世界の片隅に」の映画は家の中に落ちてきた焼夷弾を消すシーンが良かったと思いました。 「夕凪の街 桜の国」は、戦後の話で派手ではない分じっとりと印象が残りますね。 こうの史代先生は鳥飼いの漫画(ぴっぴら帳)も面白かったですね。 「この音とまれ!」は原作未読ですけど、ジャンプSQって絵がきれいな印象はありますね。ことりはねさんはさすが目も耳も肥えてらっしゃる……機会があれば観て聴いて読んでしてみます。
1件
マジいま1ロールしかないんですよ、トイペ(やば💦) 施設から盗ってきちゃう人増えそう。 みんな踊らされて、どうしちゃったんだろうって感じです┐( -"-)┌ヤレヤレ... クラウドファンディングに口コミヒット……創作におけるひとつの理想の姿ですよね。片渕監督は以来、あちこちに引っ張り出されているようですけど。 『ぴっぴら帳』持ってますー! 全編ボールペンで描いているっていう神話(?)も気になってはいるんですが未読です。 けっこうな再生回数を誇っている『龍星群』貼っておきますね。 おヒマな時にでもぜひ^^ 1件