東海道線は(新幹線名で)既出だったような気がするのですが、手元にメモがありませんので本編を当たってみます。 予讃線は……考えます(汗) お返事が遅くなりそうなので、取り急ぎ「見ました」の報告までm(_ _)m
13件
御多忙の所御手数おかけしてすみませんm(__)m 了解致しました。 御気遣い誠にありがとうございます(礼)
何度もすみませんm(__)m 異世界の東海道本線に相当する、イーストシーロード線の線名確認させて頂きましたのでお知らせ致します(礼) 白國さんの仰有られた通りでしたm(__)m
こんにちは(^-^)/ 東海道線見つかったようでよかったです。 予讃線の件ですが…(なかなかに難しかったです)「伊予国」が「いゆのくに(水の湧き出る所の意味)」、「讃岐国」が「狭緯国(四国の他の国より東西が狭いの意味)」から来ているそうなので「湧水の国と狭い国を結ぶ路線」ととらえて「ナロースプリンク線」もしくは(カタカナ英語感を薄める為にちょっと捻って)「ナルゥスプリンク線」にしようと思うのですが如何でしょうか?
1件
ナルゥスプリング線…… 素晴らしい♪ 白國さんのセンスに拍手なのです(^-^) カナちゃんの回想シーンが書けましたらサンプルをメッセ致しますので、その際御意見御希望アドバイス等がございましたら、お聞かせ頂けると幸いです(礼)
1件
こんばんは。いきなりすみませんm(__)m 申告m(__)m 現在以下の駅名・地名・施設名・団体名を、本編内にてスワロー国の其として使おうと考えておりますので、この場を御借りして申告させて頂きましたm(__)m。 原作に支障が生じるものがありましたら、御手数ですが御指摘の程をお願い申し上げます(礼) また、既に登場しているものにつきましては、遡って修正し原作に合わせます。 ・特急エコー(勿論特急こだま) ・ニャホニャホ(何気に有名なギャング団のイメージ) ・ヤゴナ(名古屋) ・フェザーデン(羽田)首都国際空港。 ・フジブランチ(藤枝) ・ゴルドリバー(金谷) ・クワイエットヒル(静岡。サイレ
承知いたしました。 ホワイトビーチでナンパ師をやっていたニャホニャホの兄貴がギャング団になるのもそれはそれで面白そうな………() (静岡がサイレントヒルだとおっかないのはとても同意です)
1件
ありがとうございます(礼) 話は違いますが、カナちゃんの回想シーンが描けましたので、長くなりますが御届け致します。 御意見御希望御指摘等ございましたら、御手数ですがお知らせ下さいませ(礼) ※ここよりカナちゃん回想シーン※  スワロー国南島の北西に位置するパインザン市。  有名観光地ドーゴ温泉に程近く、コーデアルを起点とするスワロー国鉄ナルゥスプリンク線の終着駅でもあるパインザンは、扶桑系移民が多く暮らす街でもある。 後に世界的に有名となる新幹線がまだ開通していなかった頃。 とある1人の少女はパインザン鉄道学園中等部に通う中学生であった。  そんな彼女が東島はロックカットの地に赴く事に
1件
 パインザンからコーデアル迄はナルゥスプリンク線。 コーデアルから東島のウノ迄はウコー連絡船。 ウノからヒルマウント迄はウノ線。 ウノからゴッドア迄はマウントサン線。 ゴッドアからレオン迄はイーストシーロード線。 そして、レオンからクロップス迄はクロップス線。 とある1人の少女…… 金城雛子も親友の松山あかりも、これ程の長旅は長期実習が初めてであった。 そして、大人の引率なしで夜行列車に乗ったのも。 尚、参加生徒本人に知らされていないだけで、万が一に備え私服の鉄道公安隊員がこっそり長期実習参加生徒を護衛しているのは言うまでもない。 目的地迄のコース選択は勿論、列車の乗り継ぎ計画を立てるのも実
1件
すっかり笑わなくなってしまうところであった親友を、間一髪で励ます事に成功する雛子。 だが、その心の中は親友と粗同じである。 あかりが弱音を吐くのがあと10分遅かったら、雛子の方が先に弱音を吐くところであったのだ。 先程雛子が口にした言葉である燕扶精神とは、燕国つまりスワロー国に追い付き追い越そうという、扶桑人そして扶桑系移民の心意気を示す言葉である。 だが、雛子が口にした燕扶精神は本来の意味に加え、こんな事で沈んでいたらスワロー国の鉄道員になれないという、自分から自分への発破も兼ねているのだ。 (お願いあかりちゃん。 私も一緒に頑張るから……) 心の中で雛子。 ヒルマウント行きの列車の窓から
1件
 2人を乗せたイーストシーロード線の列車がレオン中央駅に到着した頃には、2人共心細いを通り越しホームシックになってしまう。 担当の人がコワイ人だったらどうしよう? スパルタ式をモットーとするような厳しい人だったらどうしよう? 何かの失敗をして実習打ち切りになってしまったらどうしよう…… マウントサン線の列車に乗る時にはどうにか抑えていた不安が、ゴッドアに近付くにつれ次々と新たな不安を呼び、レオン中央駅のホームに降り立つや冬の寒さが更に其に拍車をかける。 「カナちゃん……」 「あかりちゃん……」 「パインザンに帰りたいよ……」 「……私も。 でも、今更帰れないもんね……」 ギュッと手を繋いだ
1件

/2ページ

13件


0/1000 文字