和月さん、おはようございます☀ 人間関係、人の数だけ色んな考え方や思いがあるので、理解し合えずぶつかったりしますよね。 アドラー心理学、これ誤解されがちなんですが、嫌われるためにあるわけではないのです。 お互いを認め合うってのが理論の根底に含まれてます。 上下関係ではなく、まして自分の孤立を進めているわけでもなく、相手の立場と自分の立場、どちらも尊重するための考え方、を上手く提示してくれています。 そういう意味では、和月さんに良い影響をもたらしてくれるかもしれないですね✨ いやはや、人の心理とは奥深いです。色んな人と関わってきましたが、未だ興味は尽きません笑
1件2件
人の顔色ばっかり伺って、自分を出せないまま過ごすのではなく、自己を肯定して、人の評価は気にしないということなのかと思ったんですが、合ってます? 早速、本買ったので読んでみます。(今頃!?と言われそうですが) ついでに「幸せになる勇気」も読みまーす。
1件
そんなニュアンスですかね(❁︎´ω`❁︎) 自分が起こす行動を、他人の評価関係なく出来る、言えるようになるための勇気、を教えてくれてます✨ ぜひぜひ、楽しんでください🎶
1件

0/1000 文字