そして2回目の面会の時のことです。 その日はなんとなく気分が悪くて、面会をやめておいた方がいいかなと迷っていました。婦人科と小児科は同じ階だけど、棟の端から端で結構歩くんです。その日は夫がいなくて自分1人の面会だったし、どうしようかと思いましたが、やっぱり息子の顔を見たくて、小児病棟に行くことにしました。 NICUは入り口で手を消毒したり菌滅服を着たりしなければならず、部屋の中も独特の匂いがします。窓が締め切りなので空気が良くなくて、入った瞬間からなんか嫌な感じがしていました。 元々酸素が足りないと脳貧血になりやすかったので、これはまずいな、と感じていました。 それでも保育器で眠っている息

0/1000 文字