事件の内容が悪すぎますね。 チカンじゃなくて、強制わいせつ罪ですよ。レベルが違いすぎます。銀玉鉄砲と拳銃くらいの違いでしょうか。  身近なところに被害者がいるのですが、行為そのものよりその後の事のほうがべらぼうに大変です。「魂の殺人」と表現されるように、ホンマそんなところです。  一生を変えてしまったのは当人だけではない問題ですよ。これだけは物語にしようともならないくらいに。
4件
ごめんなさい、ここでつぶやく前に事件の概要は見ていたつもりだったのですが、扱いが軽かったかもしれないです。 身近な方に被害者がいると、確かにこのつぶやきは不愉快に感じられるかもしれません。 あとでここは削除しておきます・・・。 失礼しました。
いえいえ、そういう意図で言ったのではないんですよ。 他でもなく悪いのはやった本人であって、断罪すべきことだと言うことで……。 別に不愉快ではなくて、逆に声に出して言わないと事の重さが分からないから、この行為が悪いことなのだ、というべきですよ。 逆に考えさせてしまってごめんなさいね……
ああ、そういうことだったんですね。 深読みし過ぎちゃったみたいで申し訳ないです。 そういう意図であれば、あえてこのつぶやきは残しておきます。 いつか誰かが見るかもしれないし、見れば考えるきっかけになればいいなあ・・・と。 逮捕された原作者の方には本当に猛省していただきたいので、お考えには賛成です。 ・・・というか、暴言を承知でひとこと言うならば、コイツには『しばらく檻から出てくるな!』っていう気持ちです。 少なくとも創作の場では二度と浮上して欲しくはないですね・・・。
こんなところでアクタージュネタが!!  実は先月、娘の薦めで全巻買い揃えました。はまりました。元々、ガラスの仮面が大好きで(昭和の少女漫画が大嫌いな私の偏見を吹っ飛ばした作品です)、いかにも現代版ガラスの仮面という感じで、娘と二人すごく楽しみにしていた矢先の事件に、言葉もありません……。  私個人の意見はみなさんとは違いますが、昨今はネット発言がいちいち主張ができないので柔らかめにいきますが(苦笑)、私は復帰を願っています。  犯罪ですが、人が人を許せる世の中も構築してほしい。それが私が世に求めるはるか昔からの願いでもあったりして。それと合わせて(今は矛盾してしまいますが)、被害者が本当に心痛

0/1000 文字