まゆちぇさんこんにちわ。 新作楽しみにしています。 レーティングについて。 これはお友達クリエさんから聞いたことですが、未成年の性描写なんかははっきりNGだと聞きました。あとは薬物とか。 どこまでが性描写になるのかは私も曖昧ですが、一応私も高校生の登場する青春物書いているので留意した点でもあります。 参考になるかわかりませんが…💦
1件1件
未知さん こんにちは。 私の作品はギリギリのラインなんですよね。 例えば自叙伝なんかは 性的な表現はなく、暴力的な表現もないけれど、読んでいて心に悪影響がないと言われればそうじゃない人も中にはいらっしゃるかと。 読者さんの中には虐待にトラウマがあり 「読めません」と報告してくださる 方も実際にいらっしゃるから。 未成年の性的描写や薬物(覚醒剤)は私自身は大丈夫かと思いますが 曖昧ですよね。 線引きが難しいです。 ありがとうございます。 参考になりました!
1件

0/1000 文字