こんにちは。 掲示板から来ました。 わたし好きですこのおはなし。 あきらめないで、ゆっくりでもいいので書き続けてほしいです。
1件3件
ありがとうございます、嬉しいコメント泣けてしまいます。 登場人物たちをまるで本当の友人のように思っているので、いい話に仕上げたいのですが、文章にするのは難しいですね。でも、諦めず終わりまで書いてみようと思います。 ありがとうございます、とても感謝しています!
1件
登場人物が自分の中でリアルに生きていると、おはなしとしてのおもしろさとの間でどうしてもせめぎあいが起こりますよね。 彼らは人をおもしろがらせるために生きているわけではないですもんね。 私はいつもそこで迷います。 書き手としては、自分の中に生きている登場人物たちを読み手の心の中にも同じように生きさせたくて、そのためにはある程度読者へのサービスが必要で。 おもしろい出来事を起こしてみたり、魅力的な風景を描いてみたり、印象的なセリフを言わせてみたり、おいしそうなごはんを出してみたり…… でも、「こんな行動をとらせたらこの子がこの子じゃなくなってしまう」とか「こんな出来事は彼らの世界のリアリ
1件
とっても良く分かります! 登場人物は最早、自分の中で生きて動き回っているので、キャラに合わないことや不自然に目立つことをさせようとすると全力で否定してくるのです。「お前なんやねん、俺そんなこと言うかよ!!!」と(笑) でも、読む方々にも勿論楽しんで読んで頂きたいのでそこは創意工夫ということなんでしょうね。。 全部を手直しすると1年くらい更新しないままになってしまいそうなので、続きを書きつつ、既に書いた部分も改善していくということで頑張ってみようと思います。 樫村さんの書かれたお話も、楽しみに少しずつ読ませて頂きますね。 嬉しいコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしま
1件

0/1000 文字