私の作品の中にも書いているのですが、「思い立ったが吉日、それ以外は凶日」だと私は思っています。なので、決めるのが遅かったわけではなく、今、今日、そう思うことが、まさみさんの人生の流れの中で必然だったのではないかな、と、つぶやきを拝読して感じました。 私は執筆が実生活のストレス発散になっているので、これを本業にしちゃうと自分自身が潰れてしまう気がしています。いろんなタイプの作家さんがいらっしゃると思います。まさみさんは心身のバランスを考えると、作家で食べていくと決められた方が安定するタイプの方なのかもしれませんね(∩´∀`∩) 還暦を過ぎてから会社を興す方、大学に入り直す方もいらっしゃいます。
1件2件
春宮さま。 あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。 自分がもっと、人生設計についてちゃんと考えていれば、今後悔はなかったのかなと思ったのですが、 投稿サイトに出会うことで自分の世界が広がって、夢を持てるようになったと考えれば、今じゃなかったら考え付かなかった希望です。 私も、執筆は「楽しみ」から入っている人なので、何処まで通用するか分からないのですが、(「楽しみ」から外れてプレッシャーに負けてしまう可能性も・・・) 自分の今の色々な状況を鑑みて、その道を目指して頑張ってみるのも良いのでは、と思いました。 今までぼんやりと人生を送りすぎました。 一度くらい、まじめに人生を歩んでみ
1件
人間の大部分をこう構成するのは水分なんです。 水って何にでもなれるじゃないですか。定形は無い。 だから人間も、何にでもなれるんだと思います。なりたいと思えば何にでもなれる。 新海誠監督の君の名は、でもあったと思うんですけど、私は、人間って、5次元のパラレルワールド私たちは生きていると思ってるんですね。平行世界でいろんな選択肢があって。億の選択肢の中の1つを選び取って今の自分がいる。 だからおっしゃるように今だからこそ持てた希望だと思いますよ。 私もぽやっと人生を生きていたタイプなので、まさみさんのつぶやきを拝読して身につまされる思いでした。 応援しております(*´ω`*)
2件

0/1000 文字