ランキング上位に入っておられる、ブログを盗作したのなら ファンの方がたくさんついておられる作家さんだから、盗作したのであればすぐバレるでしょwwwww そんな危険を侵してまで、盗作するかな🤔 このつぶやきも、別に言い訳でなくここの読者さんの為に知りたい。であろう経緯を書いたまでの話と思います。 謝れ。などと書いてある方がいらっしゃいますが、当事者たちが納得してるのであれば、他人が口を挟む事ではないのでは…
42件22件
>ランキング上位に入っておられる、ブログを盗作したのなら ファンの方がたくさんついておられる作家さんだから、盗作したのであればすぐバレるでしょwwwww >そんな危険を侵してまで、盗作するかな🤔 ホント、私も不思議です。 でもすぐバレるほど丸かぶりだったのは事実で、 ぴぐさんの言い分によれば、ご友人がブログを丸かぶりでぴぐさんに伝え、ぴぐさんもそのまま丸かぶりで投稿したということになりますね。 ぴぐさんが創作して書いたと信じ、その才能に惹かれて絶賛していたファンのみなさんにとっても残念な結果だと思うのですが・・・
17件
連載開始から10日程過ぎた頃に、 ペコメで指摘されて、ブログの存在を確認してるよ。
9件
書かれる前の疑問点です。 盗作されてたのなら、お互い読者さまが多いので、書かないよなぁ〜。と…
8件
それは盗作した本人しかわからない事ですが、(ぴぐさんがそうと言うわけではないですよ) ブログはノンフィクションだから所々のセリフを拝借しても盗作にはならないという声もありましたからね。 その違いじゃないかなと思いますよ。
4件
そうですね、だからすぐに酷似性を指摘されて炎上騒ぎになったわけですから。 今回ぴぐさんはご友人がブログの読者でありブログ内容を体験談としてぴぐさんに語ったことが事の発端だと経緯説明されているので、minaさんがそんなすぐバレるようなブログから盗作するかな?と疑問をここに書く事自体が無意味なことで、無駄な反感を買う一因になっているかと思いますよ。 私個人は謝罪を求めていませんが、意図せずとも盗作であったことがわかった以上あらすじは掲載すべきではないという考えですので、当事者間どうこうの話はしていません。
16件
意味、無意味関係なく 自分の中での疑問を書いたまでです。 あらすじは知りたい人、知りたくない人。 それこそ、それぞれの考えがあるので見たくない人は見なければいい話だと思います。
8件
あらすじの事だったんですね。 てっきり盗作の事だと思っていました。 勘違いしてすみません。
3件
では、尚更ここに書く必要ありませんね。 そもそも意図せずとも盗作だったと判明した時点で作品の公開はもちろん、今後の展開をあらすじとして掲載する権利はぴぐさんにないはずですよ。
11件
いやいや、盗作の事で合ってますよ🙇‍♀️ 攻撃的なコメントばかりを見て、ついついヒートアップしてしまい ブロガーさま、ご友人さま関係なく、ぴぐさんが最初から盗作をして書くわけないだろうがε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з! って意味でした(;´д`) ほんと、自分も含め周りが言うなや!って感じなのですがね(´・ω・`)w
7件
必要ある。ないかは、貴方さまが決める事なのでしょうか(´・ω・`) 推測でしかないのですが、ぴぐさんもあらすじを書くのは悩まれたと思います。 ただ、純粋に続きを楽しみにしてた人に書かれただけかと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
10件

/3ページ

22件


0/1000 文字