タロット素敵ですね(*^^*) 確かに月の逆位置は解釈難しいですよね…どういう未来をたどるのか。 gloomy weaselさんのように詳しくはないのですが、学生の頃天野喜孝さんが描かれたタロットカードを買って、折に触れてセルフリーディングしていました。 大アルカナくらいしかできませんが、久々にやってみようかな。 素敵なきっかけありがとうございました(*^^*)
4件
ありがとうございます! ハコさんも,タロットされるのですね.天野氏のタロット,存じてます.発売当時,絵を描く仲間の間で「欲しい」と話題になりました. 私も基本セルフリーディングでした.今は,鏡リュウジさん監訳の『タロットワークブック』を基に,どちらかというと瞑想に使うのがメインになってます. 最近忙しくて触ってなかったのですが,占いをテーマにしている自分の過去の作品をこちらへ移植するため読み直していたら,触りたくなりました(笑) カードリーディングをすると,今の自分の状況を整理でき,イメージが解放される感じもして,気分転換になります.何となく,経験則で「こういうカードが出る時はだいたいこう
1件
天野さん私も憧れでした。タロットカードはどの絵も神秘的で美しくて、今でも大切に使っています(*^-^*) カードを読むと自分の状況を整理できるというお話、とてもよくわかります。 未来を占うというよりは、自分が置かれている状況や内面を見つめなおすために私もやっている気がしています。 占いをテーマにしたお話、素敵ですね(*^-^*) 印象的だったカードについてですが、 以前仕事で行き詰まって悩んでたときにやったことがあります。 案の定、過去も現在も行き詰まっているカードばかりだったのですが、最終予想だけは努力が実るカードでした。 でも当時の私は「昔も今もダメなのにどうやって成功するんだ」と信じ
1件
ありがとうございます. 「吊るされた男」ですか,確かに,苦しくて「もう耐えられない」といった気持ちの時によく出てきますね. 私の場合は,これまで逆位置で出ることが多く,問題が終わって思い返すと「あなたのその我慢は何にもならないから、早く楽になりなさい」というメッセージだったのかな,という場合が多いです. ハコさんの人生のキーカードの一つなのかも知れませんね. 勉強になりました.
1件
なるほど、逆位置で出ることが多いのでしたら、確かにgloomy weaselさんは我慢し過ぎてしまう場面が多いのかもしれませんね。 おっしゃる通り、吊るされた男は身動きが取れないカードでありながら、(良くも悪くも)転機のきっかけになるイメージがあります。 もの凄くいいカードじゃないからこそ、人生が感じられる気がして私は好きです(*^-^*) こちらこそ、勉強になりました!
1件

0/1000 文字