青野さんこんばんは😃🌃 ミンネデビューおめでとです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ターコイズって、研磨で表情が凄く変わるんですね!それは面白そう✨ あのお顔のターコイズはアクセサリーにすると魅力が増すでしょうね!
5件
ですねー。同じ研磨方法でも削れ過ぎたり艶が出なかったり、ターコイズでも様々で色々手間食ってます(笑) スタビライズドとか加工の有無とか染色とかの影響もあると思います。濃い緑が削ったら真っ白に近くなったり爆笑😂😂
天然石は含浸処理とかしてあったりで、ターコイズは処理が沢山種類があったりして難しい場合もありますね。私が子供の頃はハウライトに青色を染色してあるのが主流だったのかな?その頃にくらべると天然も確かで購入出来たり、逆もあったりで、奥が深くて人気だから、ターコイズ専門で商売できますね😄 樹脂コーディングは研磨苦戦しそうですね!知らんけど…(笑) 研磨機欲しいけど、青野さんは作っちゃう人ですね!流石です(^-^) 強味いっぱい持ってるので、そのままの青野さんで頑張ってください😆♪
ありがとうです(´ω`)研磨は包丁研ぎ機を改良してます笑 モルガさんのアクセもめっちゃオシャレですね(o´∀`o)天眼石のやつめっちゃカッコイイ!
あの天然石だったから作った感じです(^-^)石英気質な部分が調度眼球のレンズみたいになっていて、面白かったので😁…あのアクセに反応とは!青野さん目の付け所がって思っちゃいました!ありがとうです🙌✨ 研磨機の製作はそんな感じで作ってる人いますよー✴ また、エッセイで話そうかと思ってるんだけど、日本一の研磨職人にお会いしたエピソードで、最初に宝石カット機具?作った人でパイオニアなんですが、作っちゃえばいいんですよ🎵私は無理やけど(ヾノ・∀・`)
おーそれは聞いてみたいです!(´ω`)てか会ったことあるってのがもう凄いです。次元が違う(笑) 宝石のカットって角度とか決まってるらしいですね〜。やれる気がしないです爆笑😂😂

0/1000 文字