三上さん、 ご丁寧にお礼をいただき、恐縮です。 しばらく妄コンから離れていたのですが、久しぶりに書いてみようかなという気になり、まずは最近の受賞作をリハビリがてら読んでみようと思って、読ませていただいた次第です。5作くらいパラパラ見ましたが、スターを送らせていただいたのは三上さんの作品だけでした。笑 別の方へのコメントで「ラストから着想したお話」と書かれていましたが、「もっともらしい嘘の理由(カモフラージュ)が、ほんとの理由になった」が、話のきっかけかなと想像しました。私も時々、「テーマ」をもとにお話を作ることがあるので、よくわかる気がします。話の内容だけではなく、文章がとても読みやすく、い
1件1件
オオタ ヒロアキ様 こちらこそ、私の一方的な書き込みにこんなにご丁寧なお返事をいただき、大変恐縮です。また勿体ないお言葉の数々、本当にありがとうございます。素敵な作品を書かれる方にこんな風に言っていただけるなんて、畏れ多くもすごく嬉しいです。 「忘れる。」すごく好きだったのですが何もコメントを残さずすみません。最新の作品も更新日が少し前でしたので、迷ってそっとしてしまいました。短編でありながら先の読めない読者を引き込む構成、そしてオオタ様のおっしゃる「忘れることが救いになる」のテーマからぶれることのない芯の通った物語、大変勉強になりました。章タイトルの「それまで」「それから」も、最後まで読み
1件

0/1000 文字