恋愛ものの人気作は過激だと聞きますし、 「過激表現」で18歳未満確認があるので大丈夫だろうと思っていました。 今回の改定の主な目的は、 アニメなどの著作権侵害問題でサイト側が訴えられないようにするための防衛措置だろうと。 昔、アニメのパロディマンガで大儲けして「社員旅行(海外)のため10日休みます」と羽振りの良かった版元が訴えられたことがあって、その後、その版元の名前を店頭で見ることがなくなったので。
1件2件
八神さん 二次作品についての改訂が重でしたね。 なので、のほほんとしてましたが、再度読み返して、非常に寂しいのですが、これは……と思った次第です。 そんな版元があったとは!許し難し!
1件
判断、難しいですね。 実は『あさきゆめみし』「過激表現」時に、ほかのパソコンから覗いたら年齢確認があったものの、自己申告。 サイト側としても突っ込まれたら厳しいのかもしれませんね。 ただ、改定以前からアニメやマンガのタイトルさえ伏字にされる方がいる一方で二次創作がずっと公開されていたり。 ああ、ごめんなさい。愚痴です。返信不要です。
1件

0/1000 文字