まあまあ落ち着いて ガイドライン承諾どうこうは 俺含め全員表示されたぽいですし しかしその記事 最後あたたかさでシメているのが 腹立ちますね
2件
僕も「規約を確認せえよ」っていうポップアップは表示されましたけど、「これは二次創作です」というような内容はなかったんで、水原さんが見たものと同じかはわかりません。それはさておき、例のmonokakiの記事ですが、 > 他に元ネタとなる作品があって、明らかにそれに依拠しているものが とあるので、やはりアイデアだろうがなんだろうが元ネタのあるものはダメと解釈すべきでしょうね。しかも著作権侵害であるなしに関わらず、と明記してますから絶望的です。 そもそも引用は著作権法で認められた行為ですし、アイデアに至っては著作権による保護対象ですらありません。しかし、エブリスタはこれらも禁止事項とする
1件
はい、おっしゃるとおりです。しかし引用の塊である青機械猫を例示に出すという。何がしたいのかよくわかりません。そして私は受賞者でありながら規約変更により一転ガイドライン違反者になりうるという。

0/1000 文字