優さま いつも返信が遅くてごめんなさい。 そして、心配してくださり、ありがとうございます。 こちらは雨が続いていて、数日前には道路が冠水しました。びっくりしました。四連休には台風、お盆には大雨。休みだからって気軽に外出するなよ、と天気に警告されている気分です。 熊本や広島が大変なことになっていますよね。 あまりにもネガティブなことを書いてしまったので、「もうコメント返ってこないかもな……でもしかたないよな……」とも思っていたのですが。コメント返ってきてほっとするいっぽう、すごくびっくりしました。 優さまにこんな激しい一面があったとは……! 意外でした。 でもそれは読書が好きだからゆ
1件9件
こんにちは。 私も、ここまで書いてしまった、と送ってから思いましたから。かなり落ちついて、思い出すことも減ってきましたね。 時間が経つと、連絡の有無は、もう、どうでもいいって感じですね。理由に納得できなかったら、もっと腹が立つでしょう? エブリスタさんでの活動での新しいステージに入るのかなという感じです。 今日も雨が強くなってきたとニュースで見ました。大丈夫かな、と思ってます。遠くから見るしかできないのは辛いな、と。 少しでも早く雨が終わるといいですね。 自信……私も全然ないですよ。にこさんは特集に紹介されてますけど、私は全然ですしね。羨ましいな~と見てますよ。 自分以外の人が
優さま うちの県がステージ3に入ったことで、仕事面でいろいろ変更があり、対応に追われていました。 こんな田舎にも、いよいよコロナの波が押し寄せてきているみたいです。 北海道もまだまだ大変な状況が続いているんじゃないかと思います。手洗い、うがい、消毒、検温、マスク……くらいしかできることはありませんけど、どうにか予防できたらいいなと思っています。 ほんと、どれだけ書いても自信って持てないものなんですね。書き始めた頃は、どこかでプロ作家並みの自信が手に入るものだと思ってましたが、全然そんなことはなく……。 むしろ、プロ作家としてがんがん活躍されている方でも、「自信がもてない」と悩んでいたりす
1件
こんにちは。 にこさんのところも感染者増えてきてますよね。大丈夫かな、とニュースの日本地図を見ながら思ってます。 こちらは……いつ、感染者が爆発的に増えるかと、恐怖ですね(゚Д゚;) 基本的なことが一番いいそうなので、マスク、うがい、手洗い、消毒ですね。 新作、設定が新鮮でびっくりです。あの設定はありそうでないですからね。 あれとあれを織り込むとは、と思いながら読んでます。辛いんですけどね……でも、続きが気になってます! テレビですか……(+o+) それはちょっとショックですよね。でも、自分はどうだったかな、と思い出すと……あはは(^▽^;)ありすぎて💦 人形の入っているケース
優さま お久しぶりです。返信が遅くなってしまってごめんなさい。 実は職場にコロナ陽性者が出て、急な予定変更や消毒作業などが相次ぎ、そういうのがひと段落したと思ったら体調を崩し(コロナではありませんが)、気付いたら二週間が経っていました……。 こんなに身近で発生したのは初めてだったので、本当に驚きました。いつなにがあるか分からない、非常事態なんだなという思いを新たにしました。一刻も早く回復してほしいと願うばかりです。 とにかく更新するのがせいいっぱいで。ようやく今日、少し余裕ができたところです。プライベートでも、落ち込んだり余裕がなくなったりすると、とにかく人と話したくなくなるんです。一人
1件
こんにちは。 少し落ちつかれたんですね。働いているところでコロナが出たとは……それはびっくりですし大変! それに、先週、体調不良でお休みされてましたから、大丈夫かな、と思ってましたから、ここに書ける程度になられて良かったです(^^) 働いて、さらにエブ活動してるんですから、息抜きの場所は必要ですよ。ここでの活動も息抜きになりますけど、作品の展開や他の方とのやり取り(更新への反応含めて)で、結構疲れたりダメージを受けたりしますから、離れた場所でリラックスは絶対必要ですよ。 正直、一か月経ってますけど、ブロックの件のダメージからは完全に回復してませんから。 でも、頑張る力をくれるのも、ここに
優さま 優しい言葉、ありがとうございます。だいぶ疲れが溜まっていたようで、昨日一日倒れていました。ゆっくり寝て、だいぶ回復してきました。 たしかに、創作って体力と気力を消耗しますよね。創り出す苦しみだけじゃなくて、ほかの人との比較で消耗したり……。でも、創作に救われている面もたくさんあるなと感じます。 そろそろ食欲の秋ですね。 勝手なイメージですが、北海道ならじゃがいもやトウモロコシが美味しそうです。ただ焼いて、バターだけ挟んで食べたい! きっと最強のおいしさだろうと妄想してしまいます。 大分県の秋の名産といえば、梨かもしれません。おいしい梨が少しずつ出荷されつつあります。 うちの子
1件
こんにちは。 少しでも体調が回復できて良かったです。 秋の食べ物ですか……断然、リンゴが好きです。お子さんと同じですね。 王林(おうりん)という品種が好きなんです。 梨も美味しいですね(^^)ああ……食べたいものが多すぎて体重が💦 野菜なら、やっぱりジャガイモですね。じゃがバターは定番の美味しさですよね。トウモロコシも、よく茹でて食べてますね。 先週から二作同時連載始めました。大丈夫な状態になりましたので。時間薬ですね。 職場は落ちつかれたんでしょうか。普段とは違う状況になってますから、余計に疲れますよね。 一人三役ですから、休める時はゆっくりと。 ハムレットの訳本。こつこつ
優さま お久しぶりです。コメントの返事が遅れてしまってすみません。 コメントを送ってくださっていることは把握しているので、「返信しなきゃ」「返信しなきゃ」と思いながらも、なかなかできなくて……。本当にごめんなさい。 そんな中でも応援してくださり、本当にありがとうございます。 とにかく今、少し落ち着かなくて。こんな気持ちでコメントを書いたら、ものすごくネガティブなことを書いてしまうか、場合によっては配慮を欠いたことを書いてしまいかねないと思って、気持ちが落ち着くまで待とうとしていたら、気付いたら三週間も経ってしまいました。 これだけ待ったのに、まだ誰かの支えになれるようなコメントを書け
1件
こんにちは。 メンタルの回復は時間が掛かりますから、焦らないでのんびりゆっくりなさってくださいね。 先週もお休みされてましたから、大丈夫かなと思ってました。 今はコロナの心配もありますから、余計に精神的に疲れますしね…… なかなか落ちつきませんね。 ここでショックを受けてから、もう二か月ですけど、完全に回復とはいきませんね。思う時は本当に減りましたけど。 個人的には、時間を忘れることをするのが一番ですか。昔、不眠症になって薬を飲んでいた時は、暇があればゲームをしてましたね。すごく下手なんですけど。 書くだけでなく読む人間ですから、作品を発表していただけるだけで励まされてます。

0/1000 文字