菫色のランドセルを今日買いました。 メイちゃんのランドセルです。 本人の意志に従いました。 夫婦共々「ランドセルは赤だろう」という信念をあっさりと覆したのです(笑) 奥様の持病のためにワクチンを早期摂取した選択に感動しました。 そんなこと、では決してなく、これは家族の在り方を試されるときですね。 私はアレルギーをいくつか持っているので、逆に夫から接種を止められています。 赤がいいと思っていたはずなのに、娘が選んだ菫色のランドセルを見つめながら、綺麗な色だと思いました。 息子はカブトムシが死んでも悲しまないと言って、一生懸命に世話をしています。 家族って、まぁなかなかにいいものですね。
1件

0/1000 文字