そう言えばずーっと前に深夜番組かなんかで(探偵ナイトスクープだったと思う)何と言ったら良いのか、しゃがんで探さなくても四つ葉を見つける少女(幼児)がいた。 そこにタタタって走っていって、あったーとか言ってしゃがんで掴むとホントにそこに四つ葉があるという。 あ、何か思い出したんで、つい。 大きくなっても見つけられるのかな?
1件11件
すごいな、その子。 普通に出現するのは一万に一つだとか。 松茸獲りの名人みたい。
1件
因みにおいらがちびの頃、四つ葉のクローバー、かなり取ってた時期がある。 あれは何のためだったろう? 母を喜ばせる為だったような、競争してたような。 だから、実は珍しいとは感じていない。 多分、奇形の株があって、有るところには偏ってある。 無い株にはどんなに探したって無い。 無駄だから探さない。 最高8つ葉だったと思う。 7つ葉は間違いない。 母に言われて電話帳に挟んでたけどとっくに捨てたろうなぁ。 あ、もちろん、目を皿のようにして探したんであって、前述の子のように探した訳ではない(笑)
1件
あっ。物語。 とても良かった(*´ω`*) おいらの情報と違ってロマンチック。 そして、探偵の方は、佐々木さんの事が心配(´・д・`)
1件
すごいですね、四つ葉のクローバー。 お母さんのためってのが、邪美さんらしい。優しい。 ちと調べてみたら、踏まれたりして生長点みたいな場所が壊されたものが四つ葉になるとか、あとは遺伝とか。 最近高校生が論文を発表して、リンを過多に与えるとできることが分かったそうな。 因みに、自分がかつて南インドのビーチで見た一面の四つ葉のクローバーは本当です。もう30年も前の話になりますが。 探偵の方も追いかけてくださりうれしいです。 佐々木さんに気付いてくださってうれしい。 流石、優しい。
母の為だったかも定かではないけど、多分、褒められて(煽てられて)だと思う(笑) 下の子に手がかかる→上の子は煽てておけばおっけー。 窓から見える範囲でどこか遠くには行かない。下の子の世話の邪魔もされない(笑) リンかぁ。農薬でもこぼれてたのかなぁ。 インド! 確かに味噌さんなら行ってそう。 一面の四つ葉。 それはもう、そんな品種なんだろうか。 あっ、いやいや。またロマンが足りない(笑) 味噌さん、子が巣だったら、最愛の妻とふたりで一面の四つ葉のクローバの中に佇む。 そして、ふと妻をみやる。 真っ赤な緊急Tシャツを着た妻の姿がそこにはあった。 あぁd(・∀・`*) すみません。 許
1件
自分もロマンはないんです。結構現実的。 この小説を書いてる最中も、四つ葉のクローバー、メルカリで売れるかな、なんてこと考えてました。 伏線は意図的に張ってみたり、まったく何も考えてないときもあったりして、冷や汗をかくときがあります(今です) でも、佐々木さんはちゃんと、どこかで。きっと。多分。 文章を書くと人格が変わるようで、自分も家人には、いいひとぶってる、と言われてます。将来、緊急シャツの人と一緒に四つ葉のクローバーを探しに行けるかどうかは未知数です。 邪美さんのおかげで、エブリスタライフ、楽しく過ごさせていただいてます。これからもよろしくお願いいたします。 あ。新作も、のんびりお
1件
何を言っているか。 おいらなんて、思っただけでなくすぐにメルカリ見てたよ。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 8つ葉高値になってるんじゃないかな?とかね(笑) まさおくんがまさおくんじゃなかったけど、実はまさおと読むかもしれない。 佐々木さんは今回は出て来なかったのかもしれない。 味噌夫人は作品読んでるんだ? きっと、そんな風に言っているだけだと思うな(*´ω`*) おいらも味噌さんのおかげで楽しいし、味噌さんの作品もお気に入り。 まだ読んでないのも、新作も楽しみにしてるのです。
1件
メルカリ、見てたのか! さすが、邪美さん、抜かりない。 でも、それが商売になったらこれはこれで幸せを売る仕事。 佐々木さんは、初めはチームを組んだただの中年女性だったけど、途中で、あ、そっか、と思い付いて、名前つけちゃいました。これからちゃんと出てくると思います。うまく書けるといいですが。 現実非現実こもごも、自分は結構、ネットのお付き合いが嫌いではないようです。多分、生来の人付き合いの下手さに起因しているんですが、ここでは今のところ快適に過ごさせてもらってます。 再びですが、新作、熱望。 そして、四つ葉のクローバーを売り抜けろ!
1件
どの道でも、極めてる人は良い。そんな佐々木さんだから尚、気になる。 いもがら、通りすがらないかな。 たまたまかも知れませんし、物書きさんは皆そうなのかも知れませんが、周りが皆素敵な方たちばかりですね。 多分、類友(類は友を呼ぶ)ですね。 じゃ、やっぱ、我々はいい人だって事にしておこうΨ( ̄∇ ̄)Ψ 四つ葉は今はもう、手元に無いし、時給換算したら割に合わないから売らないよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 失業したら考える。 その四つ葉で超絶短編考えてるけど、ピタッと決まらないのです。 期待はしないで下さい(笑)
1件
そうそう、ここら、邪美さんを筆頭に、周り素敵な人が多いですよね。 類友だとしたら、うれしい。 自分もそこに入ってることになるから。 四つ葉短編、まだかな。 ふふふ。
1件

/2ページ

11件


0/1000 文字